フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

キリング2 総括/話の途中。

毎週一度の放送を楽しみにしている分には楽しいのか。DVDで一気に見てしまうからアラが目立ってしまうのか。

納得いかないというか、シーズン4とあわせてひとつの物語というか。

 

足りなかったもの

 なんでこれを総括のトップに出てきたか自分でもよく分かりませんが、8話を過ぎたあたりから、視聴中に一度は、「スターリングはかわいかったな、また出てこないかな?」と思いました。

  • どれも軸としては弱い

大きな軸が3つ併走しているというよりは、小さな軸が3つで0.75人前って感じでした。ちなみに前作は3軸あわせて1.15人前ぐらいな感じ

少女殺害事件

一切救われない終わり方でした。助かったのはエイドリアンのみ。前回の26日間もそうでしたが、捜査が進むにつれて真相に明らかになっていくって感じではない。このドラマはミステリーであって、犯人予想クイズではないってことかい?


 

探偵団

一切救われない終わり方でした。ストリートチャイルドや、彼女らの売春にスポットライトを当てましたが、当てただけですね。彼女らを本気で救おうとしたマーク牧師は犯人扱いしてたし。
 

レイ・スワード死刑囚

一切救われない終わり方でした。「これが今のアメリカだ!」的なメッセージではなく視聴率主義でストーリーとして意外な展開を作ろうとしたら、”冤罪で助かるだろうなと思うなと視聴者に思わせておいて、やっぱり死んじゃう”というどんでん返しを作っただけ?

 

犯人のあいつ

そんなわけで、話はシーズン4に続きます。全6話。見るときは犯人探しとかではなく展開の妙を楽しむことにしようっと。