フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

SKE48のマジカル・ラジオ 12.ここにバリア貼りましたー。空中にもバリアー!

さらばマジカルラジオ! 涙の最終回に奇跡は起こるのか!?

 

SKE48のマジカル・ラジオ DVD-BOX 初回限定豪華版

SKE48のマジカル・ラジオ DVD-BOX 初回限定豪華版

 

 

今日の鬼丸P

ラスボス鬼丸。

初めてそろったADコンビが鬼丸Pよりも強いという力関係。

 

 

今週の張り紙

厳守
内ポケットにいつもトランジスタラジオ。

 

 

松井玲奈Dの一人語り

TVの世界でADやっていたら、かわいすぎて80sアイドルに転身するらしい。
でも過去の十字架(お水の世界の女王)が追いかけてくる。そしてお水の世界に舞い戻った…..。

 

明音DJのロリ衣装

「話ならあとで聞くから」が奇麗でかわいかったです。

 

アドリブコーナー

いなりずしロシアンルーレット。番組が終わるのがつらすぎて 松井玲奈ちゃんは泣いてしまいました。
が、オチを松井珠理奈ちゃんが持って行きました。

 

 --------------

吉田照美のやる気マンマン好きだったなぁ小俣雅子さんとのコンビは最高でした。

さて、ファーストシーズンが終わってしまいました。

 

SKEにとって関東初進出だったそうでメンバーのトップの3人で固めて礎を作ってから他のメンバーを呼ぶ作戦がいい方向に転んだかな?

 

一話目にも書きましたがSKE48のトップの三人は道を切り開いてきた3人なので、わからないなりに動こうとする人でした。象徴するシーンとしては第一話の 松井玲奈ちゃんの言葉「だって(私)なんにもしてないんだもん!」ですね。

エビフライデーナイトの大久保Pとの面接で玲奈ちゃんが「SKEは型にはまりたがる娘がおおい気がする」と言ってました。ですが、SKEに限ったことじゃなく「道を切り開く」ことができる人はどんな団体だろうと少数な気がします。(だから「型にはまりたがる」のをしょうがないとは言いませんが。)

「道を切り開く」三人だったのでうまく粒だったいい番組でした。

SKE48のエビフライデーナイト DVD-BOX 初回限定版

SKE48のエビフライデーナイト DVD-BOX 初回限定版

 

PS.高柳明音ちゃんのKIIの初オリジナル公演の道のりまでの伝説はすごいですな。