フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【伊集院ツタヤレンタル-週末これ借りよう編】ポカホンタス/桃色クローバーZ

高城れにさん(紫さん)推薦。他のメンバーも見たことなかったそうです。

 

ポカホンタス [DVD]

ポカホンタス [DVD]

 

馬鹿力によると、先週の12モンキーズポカホンタスを見たらしく、くらくらしたらしい。

 

 

ここ見てポイント

1.海外の歴史を学べる

イギリス人がアメリカ大陸を見つけたときの話。分かりやすく楽しく興味が持てる。イギリス人と先住民が恋に落ちて文化の違いを感じる切ないラブストーリー
 

2.ほとんど実話。

登場人物もwikipediaにいる。伊集院さんが「へー」と素直に感心している。父母の影響で子供のころに見たけど、最近改めてみたら、面白さに気づいた。

 

3.はっきりしない終わり方。

実はポカホンタス2もある。

ポカホンタスのことははっきりするけど、さらにはっきりせずに終わるらしい。


 

阿部哲子’s EYE

これ借りよう編は聞き役に徹しています。

<<映画と関係ないところ>>

伊集院さんが「幕が上がる」を見て会いたくなったそうです。

www.makuga-agaru.jp

原作を読んでいる伊集院さんは映画はこけると思っていたけど、感動。

伊集院さんの見所は「青春のにおいしかしない」(←おじさんには必要な養分)


「はじめてのももクロ ダイジェスト版」 - YouTube

 

他の人たちのお勧め。

 

玉袋筋太郎さん&小林悠さん

汚れちまったおじさんもきれいな気持ちに慣れるかも。