フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【伊集院ツタヤレンタル-先週あれ見たよ編】天使のくれた時間/竹内香苗さん

 見れませんでした。くっそう.....

 

 

竹内アナの境遇と似ているらしい

 

まとめ

わざわざ見るような映画じゃなかったのにひきつけられてしまった。

映画の内容があまりに竹内さんの境遇にぴったり

 

同じ生活も本人しだいで幸せ不幸せが変わってくる。

名作とはいわないけど、良作。ただ、夫婦で見ないほうがいい。感想をへんな言い方するとパートナーに引っかかっちゃう可能性がある。

 

ケイトのところにも黒人にもきている?じゃないとラストがとんとん拍子すぎる。

 

ところでなんでニコラスケイジはなんであんなことさせられてるの?

黒人は天使?

 

ここ見てポイント

1.幸せとは?

伊集院さんがあの黒人が来てほしいのは、高校時代に代打に出る一個の前にコールドゲームが決まったとき。その後、伊集院さんは不登校になる。

あそこに戻りたいけど、戻ったら奥様と合えないしなぁ、、、、、

 

2.主人公ジャックの変化

阿部さんは就職をやり直しらしい。この職業に適性がないと思ってる。。けど、同期の竹内さんは、研修のころから阿部さんが輝いているといわれた。

本人が思う人生の分岐点と周囲からは見たときの感想は違うらしい。

3.良妻、ケイト

最後はケイトが返ろうとする。


 

 

阿部哲子’s EYE

人生の分岐点を感が手いるときにアナウンサーって職業が自分に向いてないと思ってたのに、竹内さんに「就職活動のときにあなたは別格だった」といわれて声が出なくなる。
 

映画と見事にリンク。

<<映画と関係ないところ>>

日本は一ヶ月いるそうです。さくさくいろんなことが進む。アルゼンチンだと1日1個なのに5個進む。インターネットが半日とまるらしい。

 

玉袋筋太郎さん&小林悠さん

玉さんも収録に参加したかったらしい。