フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

完全版 BiSキャノンボール 2014 /私はその辺について潔癖です。

表面

 wikipediaのBiS項目にこのDVDのことが書いてません。色々やってきたというBiSですが、解散ライブの横浜アリーナという一生懸命の裏にあった卑猥な目をメンバーやファンは許せなかった?

私も許せない側なので気持ちは分かります。

 

冒頭

映画が始まる前に「オチを人に話すな」って出てきます。そんなこと書いてある作品は水野晴郎さんのシベリア超特急を代表されるように残念な結果に.....。

movie-review.hatenablog.com

こちらでも同じ始まりでした。

 

 どうやら母からの遺伝らしい

人が一生懸命なことを笑っちゃいけない。いけないということではなく、笑っていることを不快に感じてしまう。母も同じようなことをいっていたので、この潔癖は母からの遺伝らしい。

ロンドンハーツなんかで「お笑い芸人」がだまされているのを笑うのは私はだまされるのも「お笑い芸人の仕事」と割り切って笑っていられます。ですが母はそれもダメみたいです。

 

教祖誕生 <HDリマスター版> [DVD]

教祖誕生 <HDリマスター版> [DVD]

 

 その辺の感情をうまく揺さぶってくれた作品。北野武作品で唯一好きな作品です。

 

だれか(今回で言うとBiSという若い女の子)が一生懸命やっているのを邪魔(「邪魔」レベルですよ。集中できやしない)しにきたゲスいやつら(彼らの職業関係なくね)。

プー・ルイさんの涙が熱いのと、それを裏でポイント化しちゃうのがこのDVDの醍醐味だろうけど、受け入れられなかったなぁ。

 

「BiS」で分からなくても、このPVなら見覚えある人もいるんじゃないかな。”過激すぎる!”と当時テレビでいっぱい流れてました


My Ixxx+ BiS 新生アイドル研究会 - YouTube

 

自分たちじゃないと、この企画の最中じゃないととしゃべってくれない本音が聞けたとか言ってました。見ているときはそうかなと思いましたが、冷静になってみれば、全然そんなことないと思いますよ。

 

7月22日に完全版がリリースされるそうな

私が嫌がり、「もうちょっと彼女たちがやりたいことに集中させてやれ!」と憤った部分が、彼女らも込みの計算どおりだったらどうしよう(笑)