フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

未来。

未来。

どの時代に行っても平民で平々凡々としているであろう私としては、技術と行政と人権が進んだ未来がいいです。

私は過去のどんな貴族よりも裕福で快適な生活しています。平民なのに。技術が上がっているからです。

えらそうなやつらに必要以上に偉そうぶられたり還元のない税をとられたりしていません。行政と人権の考え方が進んでいるからです。

 

過去にこんなに平民が恵まれている時代はないでしょう。このまま進めば未来はもっといい生活を平民がいい生活をしているはず!

だから未来に行きたい!

 

あ、お題間違えた。住みたい時代じゃなくて行ってみたい時代か。

んじゃあ、首飾り事件のころのフランスベルサイユ!首飾り事件に関わりたいわけじゃないです。カリオストロが暗躍してたころのベルサイユの貴族共が人類歴史の中でトップレベルでお調子の乗っている連中かと。それを見てみたい。

 

今週のお題「行ってみたい時代」