フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

オレ様アカデミー賞 2015 <ベスト部門>

良かったほうの映画です

 

 

シン・シティ 復讐の女神

movie-review.hatenablog.com

2015年のベストおっぱいでした!ハードボイルドも良かった。

 

味園ユニバース

movie-review.hatenablog.com

残念に思うのはポチの最後の歌が一曲に集中できなかったこと。

古い日記でも新曲でもなんとなく半端だったんだよね。

一つ、誰もが納得いかない場面があるのですが、私は

かすみが助けに行ったのではなく

 

やくざへの依頼主がかすみ。みんなでポチ夫を殴って記憶喪失状態にしようとした。楽屋まで運んだのは、仲間(?)

だと思ってます。

 

黄金のアデーレ 名画の帰還

movie-review.hatenablog.com

結構長い映画なのにあっという間でした。当時書いた

あれ?もう諦めてるマリア(オーストリアをはじめとしたアメリカ以外の国)と、自分が良いと信じた方向に無理にでも引っ張っていく弁護士(アメリカ)って感じ?アメリカがオーストリアが救ったの?
監督さんはそこまで考えてないかもしれないけど、だからこそ怖いかもしれませんね。アメリカ人の価値感としてデフォルトで備わっているとするともっと怖い。

は考えすぎかなぁ。

個人的に好きなシーンは

逃走中のマリアたちを逃がした洗濯物を干している最中のおばさんと、

マリアたちの事情を一瞬で察して憲兵に告げ口したおばさん。

この二つです。

罪の余白

movie-review.hatenablog.com

咲がきれいでした。色々と楽しめた映画でした。

最後の熱帯魚だけ納得できなかったけどね。

 

駆込み女と駆出し男

movie-review.hatenablog.com

 今年のベストでした。3人ともにかっこよかった。