フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

シルク・ドゥ・ソレイユ トーテム(TOTEM)

シルク・ドゥ・ソレイユはラスベガスで常設の公演しているサーカス団です

シルク・ドゥ・ソレイユ」はフランス語で、火喰い芸のカナダ人のギー・ラリベルテさんが設立しました。ちなみにギー・ラリベルテさんは国際宇宙ステーションに滞在したことがあるそうです。

 

シルク・ドゥ・ソレイユで働く方は約5,000人。世界最大級のサーカス団で公演も世界7か国で公演が行われ、300万人以上の観客を魅了しています。

 

    

シルク・ド・ソレイユはダイハツとフジテレビ協賛(って言い方でいいのかな?)

ぴあなどの座席予約表から計算すると一度の収容人数は約3,000人です。ほぼ毎日行われます。一昨年のオーヴォは東京では3ヶ月ぐらいは公演していました。しかし翌日の公演はほぼ満席で、一週間ぐらい先でしかも端っこの座席じゃないと予約できませんでした。

公演によっては座席をすべて買い上げられて貸し切りになり一般には販売されなかったことも少なくありませんでした。

 

www.fujitv.co.jp

見てきました!

movie-review.hatenablog.com

 

 

 キャラクターたち

トーテムとは特定の集団や人物、「部族」や「血縁(血統)」に宗教的に結び付けられた野生の動物や植物などの象徴のこと。(wikipediaより)

  • クラウン・フィッシャーマン
  • クリスタル・マン
  • フープ・ダンサー
  • サイエンティスト
  • トラッカー
  • バレンティーノ

 

 

シルク・ドゥ・ソレイユは単なるサーカスではなく、ストーリー仕立てになっており、エピソードの中で様々な超人的なパフォーマンスを見せてくれます。大人も子どもも飽きない内容で家族で見に行って十分に楽しめるでしょう。

 

なお、日本の方も二人出演しているそうです。

f:id:frederica2014:20160101165024j:plainf:id:frederica2014:20160101165036j:plain

 宮海彦さんと藤巻立樹さん。

結構早い段階ででてくるそうなのでお見逃しなく!

 

公演の予定

シルク・ド・ソレイユは国内で5カ所で公演されます。

 

東京公演

2016月2月3日~5月22日

 

大阪公演

2016月7月14日~10月12日

 

名古屋公演

2016月11月10日~

 

福岡公演

2017年2月~

 

仙台公演

2017年4月~

 

特設イベント

お台場でいろいろなところがシルク・ドゥ・ソレイユ色に染まってます。

 座席は指定されていることだし、早めにお台場にたどり着いたなら少し散策してみるのはいかがでしょう。

 

 

見てきました。

movie-review.hatenablog.com


 

ニュース

 

 

シルク・ドゥ・ソレイユ 彼方からの物語 ブルーレイ+DVDセット[Blu-ray]

シルク・ドゥ・ソレイユ 彼方からの物語 ブルーレイ+DVDセット[Blu-ray]