フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【海外ドラマ】アウトランダー 「10.虫の知らせ」/頑張れリアリー!(判官贔屓)

二部が始まってからエッチいシーン多すぎない?

クレアはおっぱい出しっぱなしだし、リアリーは半裸になってジェイミー誘うし、ゲイリーは全裸に近い格好で踊って恍惚になってるし。

 

頑張れリアリー!

ストーカー路線まっしぐらのリアリー!クレアの「ジェイミーを奪ったわけじゃない、最初からあなたのものじゃない」はひどすぎないか?恋心を知っていて、しかも、応援する立場だったじゃない!

でも変に「ごめん、でも結婚しちゃった」というよりも悪役になっちゃったほうがいいのかな。

 

妖精の取り換え子

過去の日本でも同じようなことがあったと聞きます。産婦さんが子供を取り上げた時、奇形だったら、即座に息の根を止めて、お母さんには死産だったと告げる。

善悪ではない、みんなで生きるための方便です。

 

ドゥーガルご乱心

奥さんがなくなって悲しむドゥーガル。ゲイリーの呪い成就?

ドゥーガルが心底愛してたこと。人前に出てきてないこと。

この二つでこのお方を思い出してしまいました。

http://baki.ne.jp/xp/uploads/imgeb55e47c5a3266e8013ca.jpg

さらに青酸カリ。女って怖いですね。

ゲイリーってもうちょっと違う役だと思ってましたけど、この時代の価値観のこの時代の人ですね。

 

決闘

子供のころによくやった決闘ごっこの本物版だ!!五歩歩いた瞬間に振り返ってオナモミ(服にくっつく種ね)を投げあってましたが、本物は違うのね。

 

サンドリンガム公爵の気持ち悪さがいい感じ。

貴族の傲慢やら男色やらがあいまって、テンプレート的に気持ちが悪い。決闘の後の身の保身の素早さとかね。

 

それにしてもドレスアップしたクレアは本当にきれいだね。野にいるときのクレアは肌に年齢が、、、、。ドラマなんだからいくらでもメイクできちゃうだろうに、変なところのリアリティがあるのね。

 

 

huluで見てます