フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48 DVD スペシャル・エディション/ちょっと泣いた

いくつかの場面で泣きそうになりました。

戦う君の歌を戦わない奴らが笑うだろう、ですよ。笑わせておけばいいですよ!!

 

 

私とSKE48

私にとってSKE48というとマジカルラジオになります。

  • 1期はエース3人で手探り感と東京進出足がかりつくりの必至感。松井玲奈さんの妄想一人芝居が大好きでした。
  • 2期はメンバーを連れてきたけど、W松井が忙しくなってちゅりが一人で引っ張ってた
  • 3期はみんなでW松井を別どりっぽく使って頑張ってました。

movie-review.hatenablog.com

 

それとエビフライデーナイトかなぁ

SKE48のエビフライデーナイト DVD-BOX 通常版

SKE48のエビフライデーナイト DVD-BOX 通常版

 

最終回前の木本花音さんの義理(選択肢が先輩が二人と後輩が一人)と自分の気持ち(戦力的には後輩)が混じった「これは困った」って顔が大好きです。

http://blog-imgs-71.fc2.com/a/k/b/akb48note1208/blog_import_556aa284583ba.jpg

 

 

オギちゃんだー!

小木曽汐里さん、すっかり女性っぽくなってるー!

マジカルラジオだと恋愛に興味がない武闘派AD(←わかる人にはわかる)だったのにー!

髪の量が増えてるー!

www.oricon.co.jp

半年限定で活動して、そろそろ終わりなんですが、この後どうなるんでしょ?

マジカルラジオでロシアンシュークリームを食べたときのリアクションはマジカルラジオ1-3を通しての名シーンです。

 

牧野アンナさん

SKE1期の人なんかには、身近な鬼軍曹ですね。3期ぐらいには近寄っちゃならない鬼軍曹っぽいけど。

もう「ちゃんど表現できないお前らはウジ虫だ!表現できたやつはよく訓練された蛆虫だ!」*1のを言ってそうな厳しさ

思春期に牧野アンナさんに出会えたSKEの方々は、今後自分の道で何があっても負けないような気がする。

私にはできない指導方法ですよ。

 

松井玲奈さん

よくきく松井玲奈さんの話で”最初は端っこだけど、これじゃまずいと思って頑張った”。で、最終的にエースになります。何をどう頑張ったんでしょう?

そこを知りたいんだよなぁ。

 

 

 

高柳明音さん

私の中ではマジカルラジオの上から目線の自信家の傲慢な人ですが、本人はけなげで礼儀を重んじる人です。基本的に敬語だから、その距離感を寂しがる人もいるんじゃないかな

 

この記事を作っているときにはエラー(料金未払いっぽい)でした。twitterは更新しているようなのでそのうちつながるはず!

 

エケペディア-高柳明音

  • 6月9日、最終結果では23位と選抜入りは逃し、アンダーガールズに 留まった。当選スピーチでは、「この順位に立たせていただけたことを本当にうれしく思ってます。でも、欲を言えばやっぱり悔しいし」と、まずは喜びと選抜 メンバーに入れなかった悔しさをコメント。そして最後に、「この舞台に立てたらどうしても言いたいことがあったんですけど…」と言い、AKBそしてSKE の総合プロデューサーであり、同イベントにももちろん出席していた秋元康に 対し、「秋元先生! お忙しいのは本当に承知なんですけれども、チームKIIのみんなとチームKIIを応援してくださっているファンの皆さんを代弁させてください。私たちに公 演をやらせてください!」と訴えた。メンバーが秋元に意見を言うのも、かなり異例な事ではあるが、背景には、リーダーを務めるチームKIIのオリジナル公 演がなかなか実現しない現状がある。高柳の直談判は、新公演を望むメンバーとファンの気持ちを代弁し、勇気を振り絞った必死の訴えだった。[26]
高柳の発言に対しての、KIIメンバーの反応。
石田安奈「大きなステージで気持ちを伝えてくれたこと。感激しました。K2メンバーは涙が止まりませんでした」[27]
加藤智子「あかね。。。アリガトウ」[28]
古川愛李「ちゅりのコメント最高だったぜぃw」[29]
小木曽汐莉「私と背丈も歳もあまり変わらないちゅりたそが、今日は大きく、そしてより輝いて見えました」[30]
佐藤実絵子「あかねちゃんやってくれました。さすがうちらのあかね!!」[31]
若林倫香「やっぱり、K2のリーダーはちゅりしか居ないと確信しました!」[32]

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

須田ちゃんが中国語に挑戦しています。

*1:フルメタルジャケットハートマン軍曹のセリフですが、別場面で言ったセリフがくっついているらしい