フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【伊集院ツタヤレンタル】『巴里のアメリカ人』/木村太郎さん

こんにちは。フレデリカです。

今回のアシスタントは吉井歌奈子さんです。

 

木村太郎さんは伊集院さんがしゃべり参考にする人の人ということです。

 

巴里のアメリカ人 [Blu-ray]

巴里のアメリカ人 [Blu-ray]

 

ツタヤdiscasで借りてます

 

昭和26年作品。

 ----------週末これ借りよう編----------

1.ミュージカル映画の最高峰

映画はミュージカルに限る(木村太郎さん団)

2.ジンケリーの類まれなるダン

特に最後の17分。

「当時としてはすごかったのか」or「今の時代で失っちゃった何かがあるか」

 →「今の時代で失っちゃった何かがあるか」の方です。

3.最後の17分で背景が印象派の絵画のアレンジ

木村太郎さんが きらきらした目で話しているのが分かる声でした。

 

 

吉井歌奈子’S EYE

これ借りよう編は聞き役です。