フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【海外ドラマ】アウトランダー 「12.ラリーブロッホ」/田舎の町に、よそ者が来た!

お世辞?天然?

ラリーブロッホへの道中で、ジェイミーが言った一言。

「同い年か年下だと思った」

いやいやいや、、、、、。生きてきた年輪が違うでしょうよ。経験の差を見せつけられてきているでしょーよ

 

田舎の町に、よそ者が来た!

wikipediaより

ジェイミーはクレアを故郷のラリーブロッホに連れて行き、気の強い姉ジェニーと衝突する。ジェイミーはかつてブラック・ジャックの男色の誘いを断って鞭打ちを受け、それを見た父親がショックで死んだことを語る。恩赦を待つジェイミーは巡察中のイングランド軍から隠れる。

 気の強い女同士の衝突かと思ったんですが、自分のテリトリーに新しい人間が入ってきた!ですね。

女性的な感情かなとも思ったんですが、男の私もよくやる(あそこまであからさまじゃないけど)ので性別の話じゃなかったね。

 

家宝の剣

ベットの下に隠してあった剣。保存状態がいいそうです。未来に戻ることがあったら、思い出として出てくるかな?

 

二度目のむち打ち

ランダルは両刀でしたか。男色一辺倒じゃないよね。昔、クレアを襲ったし、子孫がいるんだし。

今更だけど旦那の祖先が敵役ってのも一興だよね。ラスボス感がすげえ。

 

 納税としつけ。この地方でのやり方

 そーいえば、ドゥーガルは収穫が少なかった連中には返してたね。大きい人物に見えるけど、あれってジャコバイトの資金集めと兵隊集めなんだよね。

いいかっこしいで上辺だけドゥーガルのマネをしても、破たんはすぐだぞ。

 

溶け込んだ、、、、か?

お姉ちゃんと仲直りできました。普通なら時間がかかりそうなラリーブロッホへのジェイミーたちの溶け込み方を一回にまとめました。

いくつか急ぎすぎてて無理があるなぁと思ってたところがありますが、だらだらやられても仕方がないか。

 

けど、クレアが”私はラリーブロッホの人間なんだと実感する”のは早くない?

 

 

 

DATA