フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

オレ様アカデミー賞 2016!<特別枠>

様々な事情があって作品部門のどのカテゴリーにも入れていない作品です。

 

仲間内に伝わればよいとして作られた思われる映画。

私がガンダムが好きだけど、思い出補正が入っているからこそ楽しめるんであって

一般受けはしないだろうなぁ

全員片思いも同じ感じかなぁ。


 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起

movie-review.hatenablog.com

ディーノはアニメのオリジナルキャラだったんですね。彼を見殺しにしたシャアはやっぱりダイクン家の鬼子ですよ

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜

movie-review.hatenablog.com

本当にジョイントしかしてなかったです。最初の「青い瞳のキャスバル」の頃の熱量を感じなかったんだよなぁ。ララァとシャアの出会いが見れたのはうれしかったけどさ。

 

 

全員、片思い

movie-review.hatenablog.com

もともとが本当にラジオ投稿だったんですね。ベタも週1や日に1本ならちょうどいいかもしれませんが、二時間に凝縮されたちゃうと、飽きちゃいますね。

 

オムニバス物ですが、各作品の連携が全く取れていないので、半数が「女性は綺麗になろうとすると眼鏡をはずす」を使っているという足並みのそろってなさが面白かったです。(性格が悪いのは自認しています)

 

 

 

※本当はもう2つあったんですが、作品部門賞の方にまわしました。