フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

エレ片 in 両国国技館/まいさんは綺麗、上田マネのド緊張、片桐さんの涙

行ってきました!

movie-review.hatenablog.com

 

 

当日はこんな感じでした。

お客さんがいっぱいだったよ!

f:id:frederica2014:20161229091139j:plain

f:id:frederica2014:20161229091144j:plain

f:id:frederica2014:20161229091147j:plain

 

おっとっと、気づかなかったよ

 

 

f:id:frederica2014:20161229091244j:plain

 

おみやとフライヤ

 今立さんがマイさんとのデートで新生姜ミュージアムに行ったことがある縁で協賛していただいたらしいです。

f:id:frederica2014:20161229091333j:plain

f:id:frederica2014:20161229091331j:plain

f:id:frederica2014:20161229091341j:plain

買いました!

Tシャツも売っていたのですが、XLが売り切れてました。

おっぱいパン

f:id:frederica2014:20161229091453j:plain

乳首部分の味はどうかなと思って、乳首の部分に口を当てました。部屋に一人、何やってるんだろう、、、

、、、普通にちぎって食べればいいんだよね。

 

f:id:frederica2014:20161229091545j:plain

ステッカーをその場で引くんですが、あたりだと三人のサインが入ってたらしいです。

 

f:id:frederica2014:20161229091419j:plain

f:id:frederica2014:20161229092421j:plain

座布団

たぶん、両国国技館の文化です。カーペットを敷いてあるだけで硬くて冷たいです。たぶん相撲通は自分のマイ座布団と持参して相撲を見ているんじゃないかな

f:id:frederica2014:20161229091617j:plain

f:id:frederica2014:20161229091629j:plain

クリアファイル

おなじものが5つ入っていたのはちょっと驚きましたw

f:id:frederica2014:20161229091721j:plain

引き出物袋

座布団入れ用だったようです。

f:id:frederica2014:20161229091813j:plain

f:id:frederica2014:20161229091811j:plain

f:id:frederica2014:20161229091815j:plain

f:id:frederica2014:20161229091816j:plain

升席

升席の一番後ろでした。

http://www.sumo.or.jp//img/ticket/seat/seat_detail/1f-c-s1.jpg

どうやら1升席3人で計算されていたっぽいんですが、なぜだか私のマス席だけ4人いました。

私が入るときに、男性と女性が後ろ側にいました。なので空間があるのは前川。でも私は無駄にでかいので、女性を前にしてあげました。親切のつもりでした。結果、背もたれをゲットしたことになりました。

女性を前を譲ったのは親切のつもりだったんだけどなぁ。

 

知らないもの同士の4人組でしたが、十分な余裕がありました。残念ながら仲良くなることもありませんでしたが、ほかの三人が気になって身動きがしずらいってこともなかったよ。

 

 

ところで両国国技館、やりやがった。グーグルのストリートビューで力士が並んで手を振ってるよ!

Google マップ

 

エレ片の歴史を振り返る

私としてはサバイバルゲームをやった時の技、千手観音アタックを見たかったです(阿修羅アタックだっけ?)。コント太郎を見に行って私は声に出さずに笑ってたんですが、あれを見た時に、吹き出してしまって、その後は普通に笑ってました。

 

桃太郎神社

大槻ケンヂが桃太郎神社ではしゃいでいる三人を見て感嘆したそうです。

nk.xtone.jp

素人目には好き勝手に遊んでいるようにしか見えないんですが、そのレポーター力がすごいらしいです。

個人的なツボは桃太郎だっつーのに、アンパンマンがいたところ。違うヒーローがいちゃだめだろう!は笑いました。(銅像があったわけではなく子供のおもちゃが置いてあっただけです)

 

キャンプ蹴り

キャンプに行った時の伝説のマジ蹴りを見れました。

軽いボケが大惨事に。。。。(笑)

 

ア○ロス

片桐さんのお子さんやその友達が何やっているかわからないことを祈ります(笑)

あの時のスペシャルウィークは鮮明に覚えています。前半は中川翔子さんが来て、清らかに放送していたことさえも覚えています。

 

片桐さんのあの無表情はすごかった。ドライオーガズムのその先に行ってませんか?

 

今立進さん、まいさん結婚式

まいさん、ウェディングドレスがよく似合ってました。綺麗です。

ところで、まいさんは片桐牧師となんで相撲をしなくちゃいけないの!?

 

そして、片桐牧師はさっくり負けるの!?まいさんがうまく体を交わしたとか技ではなく、まいさんに力でねじ伏せられてるの!?

そして、負けたことよりも、あまり触れなかったことに膨れ気味なの!?ご家族と大家さんが来ているのに何でそんな顔ができるの!?

 

やっぱりあの人は、腹筋を一度もできない人だよ!女性にキスしてもらうという特典ブーストを付けても腹筋を一度もできない人だよ!

 

今立進さん、まいさん披露宴

色々と演出の計算を超えていった披露宴でした。

トゥインクルコーポレーションを代表して上田係長からご挨拶

舞台に立つ人じゃないので、ど緊張でした。やついさんと今立さんが調子よく突っ込んでフォローしているけど、リラックスしきれず。

最後は、「これを全部読み切れば帰れる!」とばかりに早口になってました。

 

素人フィルタがかかっているせいか一番面白かったです。この後の演目のハードルを下げる役を十分に担いました。

 

演者じゃないのに5000人近くの人前で頑張った。笑わせてもらった。その暖かい拍手は披露宴で一番大きかった気がする。

 

一徹さんと月野帯人さんの祝辞

月野さんがちょっとはしゃぎすぎましたかね?やついさんと今立さんがいるのでどうにでもなりますから、暴走しても大丈夫だったと思うけどね。

 

ウェディングケーキ

 

大槻ケンヂさんと峯田さんの歌

歌もよかったんだけど、何よりも感動して泣いちゃった片桐さんが全部持っていきました。

 

片桐さんの手紙

披露宴が始まる前までの片桐さんは、マジギレ・ア○ロスの映像を流されたり、新婦に触れないからぶんむくれしたりと、親戚縁者近隣者にはあまり見せたくないところばっかり見せてきた片桐さんですが、

歌で感動して泣いちゃったり、手紙の内容は面白い過去の出来事なのになつかしさに泣いちゃったりで、「感情豊かな人なんだね」ということになりました

 

全部取り返しました。

 

まいさんのノート

手紙かと思ったらノートに書いてきたそうです。やついさんが驚いてました。

観客はなんだかんだで大人なので、大人としての節度を持っています。新婦の手紙です。今までは笑わせてもらっていましたが、笑ってはいけない。もっと言えば泣かせてくれると思ってたと思います。

プロの作った文章ではなく、まいさんが綴った言葉は拙いかもしれません。

両国国技館の空気が変わりました。プロに芸を与えてもらう姿勢から、感動を受け取りに行く姿勢に観客が一斉に変わりました。

それは演出の計算通りでしょう。今日一の感動シーンです。片桐さんの涙なんか二の次です。

 

、、、、のはずでした。

 

言葉間違いは、本人が言葉を考えた証拠です。日本の結婚式で毎日のように行われていると思います。普通の披露宴なら列席者は「ん?」と思ってもスルーします。けど5000人もいると司会者のやついさんも突っ込まざるを得ません(笑)

 

まいさんのいいたいことは

自分の面倒を見るのに使ってきた時間を、これからはご自身の時間として有意義に使ってください。 、、、、て意味だと思います。そこには、あなたの楽しい時間のために私も手伝わせてくださいってことも入っていると思います。

 

それが、

私はもう大丈夫なので、後は自分の人生を生きてください

では、絶縁宣言です(笑)

 

そこから始まって、内容も泣くような感じじゃなくて、ふふっと笑いを誘う手紙でした。

 

 

最後は笑って終わりました。私の拍手は感動4面白かった6ぐらいの成分でした。

まいさんがいい子なのは伝わってきたよ。

 

 

今立さんの挨拶

しんみりとした両国国技館の雰囲気を、次のコントフェーズのためにアゲアゲに戻すのが、今立さんの仕事だったんだと思います。

しんみりした空気を嫌味なくアゲアゲにするのはプロの技だと思います。

 

だけど、

まいさんの手紙で充分空気が温まっていたのでプロの技は必要なかった(笑)

 

コント

www.youtube.com

路上JKバンドも好きだけど、やっぱりNegiccoとのコントが好きです。どうやると片桐さんをマイケルジャクソンに間違える?

やついさんの「お調子ノリの中学生」は右に出る者はいませんね。

 

あ、ところでやついさん、Negiccoがアイドルが言わないようなセリフをいわなかったね!おれ、ずっと待ってたんだけど!?

 

危険日チャレンジガールズ寿

Negiccoがかわいかった。後ろがおっさんなだけに相対的にかわいさが際立った。

おっさんが動けてなかった。Negiccoダンスを自分のものにしていただけにおっさんが動けてないのが際立った(笑)

 

愛、かましたいの(初回限定盤A)(2CD)

 

見えてしまった四人目のメンバー?

私の見ている場所の問題なんですが、下手の一番の端っこの奥の升席に座っていました。

んで舞台の上手にセットの途切れている隙間があるんですよ。たまにスタッフが走っているのが見えて、そちらに意識が行ってしまうことがありました。

 

んで、Negiccoちゃんとキケチャレが歌っているときに、その隙間をセットに向かって歩く氏神一番さんの姿が、、、、(あの人目立つんですよ。)

www.ujigamiichiban.net

まさか四人目は氏神一番さん!?

 

いや、違うよなぁ。んじゃ、フリに使うのか?ラジオ聞いてくる限りは氏神さんにそんな対応力はないぞ!?そりゃ、やついさんがどうにかするんだろうが、、、、、

 

四人目のメンバーはそんなフリもなく、すんなり出てきました。

 氏神一番さんはエンディングのために移動してただけだったみたいです。

 

四人目のメンバー

四人目のチャレンジガールズは手島優さんでした。なんだろう、この意外性と安心感と納得感が織り交ざった感情は。

 

ところで手島さん、爆乳ヤンキーはどうすんだ。

www.youtube.com

 

エンディングテーマ

ナマ歌を聞けました。

www.youtube.com

 

 

 最後に出てたエレ片新年会の告知

wp-manage.tbsradio.jp

 

両国国技館を出たのは21:30.長さを感じない3時間半でした!