フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

月間オレ様アカデミー<2017年10月>

2017年10月アカデミー賞 斉木楠雄のΨ難

www.frederica-movie-review.com

文化祭に起こったことが全て心美が黒幕で、それが楠雄に”おぅふ”と言わせるため。んで計算外で宇宙規模の事態になってしまい、楠雄が能力をフルで使う状況になってしまう。

山場として完璧ですよ。監督さんの作品である変態仮面は(一応)バトル物のだったんですが、今回はある意味、日常系。なのにちゃんと集約したクライマックスを見せていただきました。お見事でした!

 学園物のバカ映画なのに、ちゃんとしたヤマとオチがありました。

 

次点 ナラタージュ

www.frederica-movie-review.com

 色々レベルの高いものを見せてもらったような気がします。特に有村架純さんと松本潤さんのシーンは二人の演技がミックスアップしてよいものを見せていただきました。

映像も好きですよ。回想シーンも違和感なく挿入されている。CGに頼っていない絵作りも好き。

 

けど、話などの内容関係が破たんしてる。

 

アクセス数がすごい。けど、コメントなど話。マツジュンはよかったと書いているから叩くこともないのかなー

 

ワースト ミックス

www.frederica-movie-review.com

 女性陣が素晴らしすぎです。

  • 去年、彼女の可愛さだけで、ドラマを大ヒットに導いた新垣結衣さん
  • 一時代を築いた広末涼子さん
  • 配役ごとに全く違う綺麗さを見せる、今一番かわいい女性の一人の永野芽郁さん
  • 若いころ本当に大好きだった田中美佐子さん

 女性陣のすばらしさを除けば、後に一切残らないデート映画。公式HPがなくなるのも早いんだろうなぁ

 

 

www.frederica-movie-review.com

ファンにとっては、私は相当土足で踏み込んだらしい。

コメントの熱がすごい

「こんな誤字脱字のやつに言われてもねー」と言葉尻を捕らえて茶化して終わろうとする自分を軌道修正しながら、相手の言いたいところと論点を真芯でとらえてレスしてたつもりなんだけど、どこまでちゃんと打ちかえせているかなぁ

 

2017年11月のお楽しみ 

www.last-recipe.jp

hyouka-movie.jp

ojiichan-movie.com

high-low.jp

godzilla-anime.com

samuraisensei.com

dorobou-yakusha.jp

hibana-movie.com

fukumenkei-noise.jp

wwws.warnerbros.co.jp

2017年11月の注目!

ハイローは必ず見に行く!

泥棒役者は、いつもエレカタで楽しませてもらっている片桐さんが出るので見に行く!

 

納得いかないのが火花。物語そのものじゃなくて、名曲「浅草キッド」をかっこよく歌っているのが気に入らない。

あれはビートたけしさんが、照れながらへたくそにかっこ悪く泥臭く歌うからこその「浅草キッド」なんだよ!

www.youtube.com