フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

オレ様アカデミー賞 2017!<テレビ会社制作>

基本的には面白くなかった作品です。
カテゴリを考えるのをめんどくさくなって、よくみたらテレビ会社の作品だった。”「テレビ会社制作」でいいや”でつけた結果なんです。

本能寺ホテル

www.frederica-movie-review.com

綾瀬はるかさん出演の良作”。やっと見たいものが見れました。(追記:、、、と思ってたんですけどね、詳しくは最後に)

過去に歴史に残るつまらないもの受け付けないもの何で出てきたのかよくわからない役回りと、見るたびに残念になっていっていたのですが、今回でようやくいいものがみれました!

 

  相棒-劇場版IV-

www.frederica-movie-review.com

私にとっての相棒は「かーちゃんが大好きだった」です。もう見てないみたいです。

(中略)

そんなチャンネル権を行使せずについているものを見ているだけだったかーちゃん。私が家を出て正月に帰るとチャンネル権を行使するようになってました。それが箱根駅伝と相棒正月スペシャルです。

特に相棒に対する心入れは半端じゃなかったです。始まる9時前に家事を全て終わらし風呂にも入ってTVの前に陣取ります。この時ばかりはとーちゃんも何も言えないみたいです。それが近年の正月の風景でした。

しかし今年は違いました。見向きもしません。「始まるよ」といっても「んー」と返事をするだけです。

 飽きちゃったみたいです。

 

サバイバルファミリー

www.frederica-movie-review.com

二年も鹿児島で農業と漁業で暮らしておいて、電気が回復したら迷いなく東京に戻りました。

岡山で農家のじいちゃん(大地康夫さん)の誘いをふっておいて、それもないよなぁ。と思いました。

ま、悩むシーンを差し込んだら、どちらに判断しても(鹿児島に残るor東京に戻る)賛否が出るだろうけどね。その辺をスルーして話を進めちゃうのがテレビ会社制作流ですよ。

 昼顔

www.frederica-movie-review.com

手ックスですね。そういえばベットシーンでつないだ手を斉藤工さんの親指が動きまくってました。あれはエロかったかな。

(中略)

伊藤歩さんから事情を聴いて、離婚に向けて話を進めていたことを知ります。上戸彩さんは大急ぎで蛍を探している斎藤工さんに会いに行って、そのまま飛びつきます。大人っぽく抱き着くのではなく、手足を使って飛びつきます。その時の白いジーンズ越しのお尻が綺麗でした。

 

忍びの国

www.frederica-movie-review.com

・原作レ〇プだと思ってたんだけど、ご本人が脚本書いてんじゃ、それについては何も言えないな、、、、、。

・お国・平兵衛・大膳が話をまわして、まとめるのが無門って配置でいいと思うけど

  

ミックス。

www.frederica-movie-review.com 

女性陣が素晴らしすぎです。

・去年、彼女の可愛さだけで、ドラマを大ヒットに導いた新垣結衣さん

・一時代を築いた広末涼子さん

・配役ごとに全く違う綺麗さを見せる、今一番かわいい女性の一人の永野芽郁さん

・若いころ本当に大好きだった田中美佐子さん

 この四人が一堂に会しているだけで私には見る価値が十分にあります。

 テレビ会社制作部門賞

www.frederica-movie-review.com(やっと)美しい綾瀬はるかさんが見れました!