フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

オレ様アカデミー賞 2017!<特殊設定恋愛もの>

今年の前半は特殊設定恋愛ものが多かったなと思って切り出してみたんですが、、、、、あれ?3作品?もう2,3作品あったような覚えがあるんだけどね。

難事件を解決するわけでもなく、超常現象の根本に迫るわけでもない。

 

どうにもならない状況の中で恋愛する人たち。

 

一週間フレンズ

www.frederica-movie-review.com 

その九条は言わないけど長谷に感謝しリスペクトもしている。長谷が藤宮を好きなのも知っている。そんな感じで色々あって長谷に遠慮している。だから藤宮が長谷と会うことを止められない。

ハッピーエンドっぽくまとめてましたが、この状況や九条の態度は長谷にとってかなりの屈辱だと思うんですが、、、

  

君と100回目の恋

www.frederica-movie-review.com

告知動画の内容は

「葵海を死なせないために時間を戻す陸だが、どうしても運命を変えられない」。

これだけで全体の3/4まで引っ張るとは思わなかったよ。それが覆られないまま、終わっちゃうとは思わなかったよ。前情報を出しすぎだよ

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

www.frederica-movie-review.com

DVDはおそらくキャプチャを「一日目」「二日目」~「30日目」とつけていくと思います。

ぜひ、「30日目」~「二日目」「一日目」とみれるような仕掛けをお願いしたいです。愛美側の気持ちになって見たいです。

引っ越しの日に東出昌大さんと初めて会った日に「これからも高寿をお願いします」と頭を下げたときに一緒に泣きたいです。

 

 

 

 

特殊設定恋愛もの部門賞。

www.frederica-movie-review.com


当時勢いで2記事書きました。飲み込みずらい設定なんですが、飲み込む価値のある作品でした!