フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

オレ様アカデミー賞 2017!<社会の裏側・犯罪・裏社会>

三度目の殺人

www.frederica-movie-review.com

殺人を否定したことを解明せずに終わるなら、映画のメッセージに司法の現場のなれ合いが入ってきてしまいます。それは舞台装置であってメッセージじゃないんですよ!
伝えたいのは司法の現場の在り方ではない。真実よりも人が人を思うことの方が大事だということです。

 是枝監督は逃がしてくれないですね。純粋に伝えたいことだけを伝えてきました。

22年目の告白_-私が殺人犯です- 

www.frederica-movie-review.com

仙堂が捕まって法の裁きを受けることになり、さらに戸田に刺されて非業の死を遂げる描写がされているので、すっきりして追われそうですが、、、、被害者家族はさらに苦しむ結果になってるよ。

仙堂って自分がやった連続殺人の取材をもとにニュース番組のメインキャスターの地位を手に入れました。取材ノートも膨大でした。たぶん被害者家族から親身になって話を聞いていたと思います。信頼も得ていたと思います。

被害者家族にとって、心に寄り添ってくれて自分が立ち直る支えをしてくれたやつこそが殺人鬼だったってことになるよね。

 追憶

www.frederica-movie-review.com

どうしよう、びっくりするぐらい納得いかない。

たぶん、絆が大事、って話なんだろうけど、全部が中途半端なんですよ。

木村大作さんの撮影技術と雄大な音楽によって感動的になってますけど、ほぼ何も解決してませんよ

 

 

新宿スワンII

www.frederica-movie-review.com

 この映画を見てホッとしました。よかった、私は自分の価値観をもって感動している。つまらないものはつまらないと思える。良作だと思った「ぼく明日」「ぼくごは」「ignition」「龍が如く0」「本能寺ホテル」はやっぱり良作だったんだよ!

社会の裏側・犯罪・裏社会部門賞

www.frederica-movie-review.com



盲目の人たちが象を触る話が心に残ってます。自分の目で見たものを100%としないように生きているつもりだけど、実際はどうだかね。逆に自分の目で見たものを100%と言い切れる人をうらやましくもあったりします。