フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【自分用】2015年・2016年の記事は今どうなっているのか<2016年>

こんにちは。フレデリカです。前回の続き!

 

2016年の記事

前回の2015年のフォーマットを踏まえて書き方変えました。2015年の方を書き直して統一するつもりはないっす(笑)

近々90日で90回以上を超えた2016年の記事は221記事中38記事の17%か。2年後まで生き残る記事は20%を超えたいですね。、、、てか、20%を超えないブログは続ける価値がない気さえしてきた.....orz

 

 

花宵道中 2115PV 平均滞在時間:143.13秒

www.frederica-movie-review.com

「渇き。」と並ぶ2大エースの一角。公開当時の映画館ではなくDVDで見た映画の記事がエースになっているのは少しもやもやしてます(笑)

ただ、「渇き。」と違ってたくさんアクセスがあることには納得できる映画です。安達祐実さんのおっぱいは引きがあるでしょう。記事的には映画が暗に提示したところに光をあてられた記事。

この「映画が暗に提示したところに光をあてられた記事」を書きたいんですが、そんな映画に当たることも気づけることも少ないです。まいった。

 

SCOOP! 690PV 平均滞在時間:204.69秒

www.frederica-movie-review.com

 タイトルをSEO的にかなり頑張ってみました。もろに「DVDレンタルの時、邦画の方が俳優名で引っ張りやすい」狙いです。

成功しているってことかね。


64‐ロクヨン‐後編 620PV 平均滞在時間:337.75秒

www.frederica-movie-review.com

昔は前編の方がアクセスが多いというおかしな現象が起きていた「64」。

何が気に入ってもらえているんだろう。タイトル的には映画のテーマ「家族愛」を否定しているから、見つけてくれた人は開けてくれてるのかもしれないけど。

あ、リンクを張った公式サイトがなくなってる。TBSの社運を賭けているような勢いで宣伝してたけど、時間が経ったらこんなもんですかね。

 

闇金ウシジマくんPart3 460PV 平均滞在時間:179.72秒
闇金ウシジマくん_ザ・ファイナル 625PV 平均滞在時間:175.45秒

www.frederica-movie-review.com

www.frederica-movie-review.com原作がもう最終章。ウシジマくんバブルも終わりかなぁ。ま、あの最終章は三年ぐらい続きそうだけど。

 


クリーピー 偽りの隣人 439PV 平均滞在時間:255.72秒

www.frederica-movie-review.com

うちのブログはサスペンスメインだ!と思って、2016年で一番気合入れた記事かも。

映画の中で最後の最後の薄く暗に描写したことに光を当てました。映画全体じゃなくてその場面だけのことだけどね。

エースじゃないけど、生き残ってくれていることに感謝しよっと

 

カノン 382PV 平均滞在時間:184.98秒

www.frederica-movie-review.com

大好きな映画。この記事はアクセスの話なのでそれは置いとくとして。

タイトルにひたすら女優名を入れてますね。

ヒットしたイメージはあまりない映画の記事。アクセスはありがたい。プライベートモードで「カノン 映画」でググったら3位でした。ありがたい。

 

ミュージアム 335PV 平均滞在時間:297.54秒

www.frederica-movie-review.com

他の記事と一番違うところは点数の移動をタイトルに入れているところ。さらに女優さんの名前がないですね。他には”クライマックス”って言葉か、、、、。

クライマックスって言葉を入れてみるかなぁ。

 

HiGH&LOW_THE_MOVIE 330PV 平均滞在時間:188.87
HiGH&LOW_THE_RED_RAIN 138PV 平均滞在時間:219.13秒

www.frederica-movie-review.com

www.frederica-movie-review.com

この間、ラストハイローがあったからそれかな?

 

青空エール 327PV 平均滞在時間:174.24秒

www.frederica-movie-review.com

公開当時からアクセスが多く、しばらく高いアベレージを保ってくれてました。正直、アクセスを頂ける理由がさっぱりわからねえ。映画としては平凡としか書いてないからなぁ。竹内涼真さん・土屋太鳳さんパワー?


TOO_YOUNG_TO_DIE!若くして死ぬ 301PV 平均滞在時間:279.59秒

www.frederica-movie-review.com

宮藤官九郎さん作品なので映画としての需要はいまだにあるとおもう。TSUTAYAではまだまだ10本ぐらいは完備していると思う。

それに呼応したアクセス数を頂いているとはちょっと思えないなぁ。映画のおかげで延命させていただいている記事。

 

聲の形 280PV 平均滞在時間:326.46秒

www.frederica-movie-review.com

ちょっと手ごたえあり。生き残った勝因は植野直花に焦点を当てたところでしょう。「主人公じゃないけど最重要のキャラ」にスポットライトをあてました。

検索で「タイトル+中の人」や「タイトル+主人公」ではよくアクセスをいただけますが、「タイトル+サブキャラ」でアクセスを頂いてます。 

 

金メダル男 276PV 平均滞在時間:145.76秒

www.frederica-movie-review.com

知念さんや土屋さんではなく、ウッチャン需要かな?

 

溺れるナイフ 276PV 平均滞在時間:270.59秒

www.frederica-movie-review.com

私としては平均点ですが、世間の評価は高いらしい溺れるナイフ。世間とずれた評価だから見てくれている?この「世間とのずれ」はねらい目なんだけど、嘘をつきたくないしなぁ。

 

オーバーフェンス 236PV 平均滞在時間:165.07秒

www.frederica-movie-review.com

はっきりと「わかんなかった」と書いているんですが、、、、。なんでこんなにアクセスを頂いているんだろ?

TBS協賛のミニシアターものです。蒼井優さんが出ているけど、236PVは結構驚異的な数字?

 

怒り 202PV 平均滞在時間:182.70秒
怒り 90PV 平均滞在時間:215.00秒

www.frederica-movie-review.com

www.frederica-movie-review.com

年1ぐらいのペースで2記事書きたくなる1映画があります。その映画。2記事目の方。(2016年は永い言い訳に続いて二つ目だけどね。)

 

気合入れて書いた記事が読んでいただけるのはうれしい。けど、生き残ったはっきりとして理由が分かるかと言われれれば、わかんねえ。 


オオカミ少女と黒王子 160PV 平均滞在時間:293.42秒

www.frederica-movie-review.com

あら、俳優フィーチャー映画が生き残ってる。

当時の記事を見ると

  • 俳優フィーチャー映画
  • 少女漫画原作
  • 日テレ制作。見事にデート用です(女性積極タイプ)

見事に一過性映画だと思ってたんですが、、、アクセスいただいてます。うsれいい。

イタズラなKiss_THE_MOVIE_Part1_ハイスクール編 160PV 平均滞在時間:179.48秒

www.frederica-movie-review.com

Part2を見に行かなかったことを後悔するほどのアクセスがあった映画。記事のπが少ないんだろうなぁ。

今調べたらどうやらPart3が1館のみで上映されて、2/3から一週間だけ追加上映が「OSシネマズ神戸ハーバーランド」で行われるらしい。

 

永い言い訳 144PV 平均滞在時間:124.21秒

www.frederica-movie-review.com

年1ぐらいのペースで2記事書きたくなる1映画があります。その映画。2記事目の方。

なんだけど、この記事やばい。礼を失してる。

  • 書きかけで止まってる。
  • 関係ない映画のことをじっくり書いている

たぶん、当時アクセスがなさ過ぎてやめちゃったんだろうけど、、、もはや何を書きかけだったのか分からない。続きが書けないよ。

アクセスいただいているけど、反省点の多い記事だなぁ。


後妻業の女 141PV 平均滞在時間:168.80秒

www.frederica-movie-review.com

引きはタイトルの豊川さんと大竹さんの名前かな?

 

高台家の人々 140PV 平均滞在時間:227.89秒

www.frederica-movie-review.com

なんだろう?引きは「綾瀬はるか」の名前だけです。原作マンガもすでに終了しているのでアクセスを頂いている理由が見当たらない。

気楽に見れるし、TVでも放映しやすいと思うけど、、、、なんだろう?平均滞在時間が4分近いから間違ってアクセスしてくれているわけではなさそうだけど、、、、、なんだろう?

 

好きになるその瞬間を。~告白実行委員 139PV 平均滞在時間:156.06秒

www.frederica-movie-review.com

なんとなくわかってきた。

映画を見た人とDVDを見た人の探し方の違い。

グーグルさんは実績として「平均滞在時間」を見ているような気がする。たとえ直行直帰だったとしても


僕だけがいない街 138PV 平均滞在時間:311.81秒

www.frederica-movie-review.com

サスペンスものであり、有村架純さん出演だからTSUTAYA需要はそれなりに高いと思われる本作。

記事のテンプレートを始めて意識した作品。要約が長い。長すぎる(笑)

点数の理由が丁寧に書いてあります。グーグルさんはその辺を気に入ってくれたのかなぁ。


探偵ミタライの事件簿_星籠の海 133PV 平均滞在時間:183.96秒

www.frederica-movie-review.com

さあ、理由が分からない。原作シリーズも2015年で止まってます。フックが何もない。

単品のサスペンスだから、TVや映画放送局が差し込みやすいのかなぁ。

 

四月は君の嘘 132PV 平均滞在時間:253.03秒

www.frederica-movie-review.com

近年はようするに、広瀬すずさんが強すぎる。ってことなのかな?

 


全員、片想い 127PV 平均滞在時間:118.77秒

www.frederica-movie-review.com公開当時、長期スパンでアクセスを頂いている本記事。ラジオの企画から始まった映画だそうなので、片思いコーナーをするたびに告知されてたんじゃないかな。そのおかげでの当時の長期スパンでのアクセス増しだったんだと思う。

 

www.fmyokohama.co.jp

今も番組自体は放送されています。今も片思いコーナーを行っているかは分からず。話の流れで「昔、映画が作った時にー」と加藤さんが言うと新規リスナーがググって見つけてくれてるのかな?


ピンクとグレー 115PV 平均滞在時間:195.83秒

www.frederica-movie-review.com

私としては心に刺さりまくった映画ですが、アクセスの話をしているので、それは脇に置くとして。

えー、なんだろう?行定勲監督フックで、この映画を見る人を多いってこと?

 

少女 108PV 平均滞在時間:193.22秒

www.frederica-movie-review.com

タイトルと単品サスペンスがTVとの相性がいいのかも。

 

 

ダーク・プレイス 98PV 平均滞在時間:115.17秒

www.frederica-movie-review.com

?????

なんで????????????????????????

大したこと書いてないよ?たしか当時の客入りも少なかったよ。

私の知識不足かもしれないけど、俳優も有名な人が出ているわけでもない。

 

、、、、なんでアクセスがあるの!?


黒崎くんの言いなりになんてならない 95PV 平均滞在時間:183.18秒

www.frederica-movie-review.com

オオカミ少女と黒王子と同じく一過性を狙った映画だと思いながら書いた一過性の記事。、、、、のつもりでした。

正直、これもなんで生き残っているのか理解できません。内容がびっくりするぐらいない。でも平均滞在時間は3分頂いてます。んー、、、わかんねえ!!


スキャナー 記憶のカケラをよむ男 95PV 平均滞在時間:154.07秒

www.frederica-movie-review.com

これは単品サスペンス枠かな?TVで放送しやすいっていうか。

 

何者 95PV 平均滞在時間:220.82秒 

www.frederica-movie-review.com

映画需要としては「桐島、部活やめるってよ」経由の需要。

記事としては、、、なんだろう?軽くググってもこの記事出てこなかったよ?

 

デスノート_Light_up_the_NEW_world 90PV 平均滞在時間:300.96秒

www.frederica-movie-review.com

映画需要としてはデスノートブランド経由の需要。

記事としては、、、なんだろう?軽くググってもこの記事出てこなかったよ?