フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【舞台】望創族「ザ・アパートメント」を見てきました。

こんにちは。フレデリカです。望創族「ザ・アパートメント」を見てきました。

面白かったよ。

 

 

買いました。

f:id:frederica2014:20180212003827j:plain

呼び出されていた住人が不動産屋さんが帰った後にやっと出てくるって流れが二回あれば、意味が出てきます。住人は既に死んじゃってるってのが大オチだとまんますぎるというかヒントを出しすぎてないか?と思いながら見始めました。
気持ちよくミスリードしてもらいました。

 

舞台に引き込む力と観劇者が知りたいことの出し方のバランスが見事でした。

大家さんの20年間も練ってきてしまった霊力(?)と追い詰められた緊張感。顔を下げた大家さんが怖かったよ。それだけに人を吹き飛ばす超常現象にびっくりするような説得力がありました。飛んだのがおなかじゃないよ、不動産屋さんは胸を中心に飛んだよ。一回だけってのもよかった。

 

今の5人と大家さんの目線が微妙に合わずにそのたびに不動産屋さんが体の角度をずらすところに妙にリアリティがありました。5人は大家さんを一切感じ取れてないのに、ちゃんと5人と大家さんがつながっている感じがあったんだよね。

面白かったです。

 

 

演者さん

池上映子さん(CAPTAIN CHIMPANZEE)

ティ・カトウさん(チャド・マレーン)

絹川 麗さん((有)トゥフロント)

大川宏洋さん

柳瀬 崇博さん

竹村太吾さん(TOO)

工藤竜太さん(酒竜神

白井サトルさん(望創族)

富山智帆さん(望創族)

三井伸介さん(望創族)

中井勝信さん(望創族)