フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

月間オレ様アカデミー<2018年02月>

こんにちは、フレデリカです。1映画2記事体制にしてみました。

 

2018年02月の観覧作品

不能犯と羊の木を見に行けませんでした。風邪ひいてた。

くやしい。

2018年02月アカデミー賞  パンとバスと2度目のハツコイ

その1  176pv

www.frederica-movie-review.com

その2  110pv

www.frederica-movie-review.com

だれもが、あるある!って思うけど、その現象には名前がついていないような言葉の文化が拾い上げられず落っこちたような部分。大きく掬いあげて”機微”としか言いようがない部分。

映画を見た人の心に沁みこむけど、言葉にしようとすると真芯をとらえきれずに言葉を重ねるほどぼやけてしまう。

私は「言葉にすると無粋」という言い方で逃げることはできないので、頑張ります。ただし、とんでもなく時間がかかる!!

時間がかかってるのに映画の言いたいことはおろか自分の言いたいことさえ、ちゃんと伝えきれるかわからない恐怖(笑)

 映画のことというよりも自分のことです(笑)

まいまい主演ってことで見に行きました。良作でした。だからこそ色々と考えさせられた作品。

 

次点 リバーズ・エッジ

その1  6,337pv

www.frederica-movie-review.com

その2  233pv

www.frederica-movie-review.com

観音崎は、学校を言い訳に使って「見送りに行けない」と逃げました。

ヤンキーで学校に大した価値を見出していない観音崎が、逃げるための言い訳として「学校があるから」。他にもいろいろあるだろうに、ほかに言い訳をひねり出せなかったのが興味深かったです。

、、、、、って、そんなこといいんですよ!

その1とその2のPVの格差はなんだ。その2が 3%しかないってのはどういうこったよ

いい映画だと思うし、その辺をきっちり書いたつもりだったんだけど、「映画の内容」<「二階堂ふみさんのおっぱい」ってことですかねー。うちのブログで6000PVは、映画を見てない人も閲覧してるって数字です。「見に行かないけど、二階堂ふみさんのおっぱいだけ気になる」って人なんでしょうね。

しかしよかった。ウシジマくんかなんかで習った言葉を使わなくて本当によかった。らりったままHすることをキメ〇〇〇スというらしいですが、それを使わなくて本当によかった。「二階堂ふみ おっぱい」で検索されるのは許容範囲ですが、「キメ〇〇〇ス」でヒットされるのはやだ。

 

ワースト  ---

4作しか見てないので勘弁してください。

 

その他

今夜、ロマンス劇場で

その1  138pv

www.frederica-movie-review.com

その2  83pv

www.frederica-movie-review.com

 フジテレビの映画製作部さんって、シナリオにこんな感じの流れがありそう

  • チェック項目(大)5個、チェック項目(小)20個のチェックシートがある。
  • チェックシートの(大)は5個すべて、(小)は10個以上をクリアしないとダメ
  • クリアしたら、(大)は1個、(小)は3個を改変して作品用にカスタマイズしていい

ここまでするからこそ、フジテレビ製作の全ての作品が「王道性」と「オリジナル性」を併せ持ち、一定レベルをクリアできているような気がする。

 仕事のテンプレートとして使おうかな、、、、。

 

この映画の公開前日に綾瀬はるかさん主演の「本能寺ホテル」がTV放送されました。

知らずにアナリティクスを見たら、リアルタイムで「本能寺ホテル」が20PVされていたのでビビった。

 

劇場版 Infini-T Force

その1 16pv

www.frederica-movie-review.com

その2 5pv

www.frederica-movie-review.com

本作のメインテーマですね。南部博士の思惑さえも、これの触媒でしかないです。

南部博士の言うところの「希望の正義」と「暗い正義」。
”子供が見ているからやめろ”が両者を象徴してました。

 

ま、「暗い正義」がこなさなくちゃいけないことがあることも多く、「希望の正義」の影でこなして死んでいく物語も多いけどね。本作とか、銀英伝ロイエンタールの最後とか。

 PVが少なすぎるのは、書き上げて2時間しかたっていないから仕方ないってことで。上映館も少なかったらしいし。

 

2018年03月のお楽しみ

プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~

principal-movie.jp

映画ドラえもん のび太の宝島

doraeiga.com

北の桜守

www.kitanosakuramori.jp

 

坂道のアポロン

www.apollon-movie.com

去年の冬、きみと別れ

wwws.warnerbros.co.jp

劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!

m-78.jp


ちはやふる-結び-

chihayafuru-movie.com

素敵なダイナマイトスキャンダル

dynamitemovie.jp

おみおくり 

www.exf.info

曇天に笑う 

donten-movie.jp

honey

www.honey-movie.jp

2018年03月の注目!

 多いなぁ。この辺を軸に見に行こうかな。