フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

かあちゃん、ごめん!

フワフワしながらも、かあちゃんと意識を共有した道を歩いてきたのは学校を卒業するか最初の就職までは彼女の思う道だったかな?

 

そんなに高望みされているわけではなく、普通のことを普通にして平々凡々を生きていってくれればいいってことでした。

 

母ちゃんの普通と私の状況の違い

  • 正社員で働く
     → 今はフリーランスです(母ちゃんはしらない。働いている=正社員と思う時代の人なので)
  • 物質を作る仕事をしてほしい(工場とか)。PCをピコピコやっている仕事よりも、物質に触れる仕事の方が安定していると考えている
     → IT稼業です。それなりに頼りにされることもあるんですよ。

  •  →ごめん!本当にごめん!!!!!

 

 

かあちゃん、ごめん!

今週のお題「おかあさん」