フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【乃木坂46ライブに行こう】チケット当たった!何をもっていけばいいんだろ!?

こんにちは。フレデリカです。

短期集中連載「乃木坂ライブに行こう」です。応募したら当たったので、07/06(金)のライブに行ってきます。

今日の一曲

聞いてほしいのは 渋谷ブルースです。指望遠鏡はアニメのマギのED

短期集中連載「乃木坂ライブに行こう」

一昨年前の春に、ちはやふる祭りをやりました。

www.frederica-movie-review.com

同じような感じでやっていこうと思います。

ちはやふる祭りと違うところは、

現在の記事の構成上、2記事ずつ書くことかな。

 

チケット当たった!何をもっていけばいいんだろ!?

それは6/1(金)。職場を出てメールを見たらチケット抽選に当たってました

f:id:frederica2014:20180609203459p:plain
(シリアル的なものが映ってないか30回ぐらい見直したw)

 

うおおおおおおお!AKB48劇場は2戦0勝だったのに一発で当たったー!!

※ま、πも違うんだろうけどね。初日であり平日だったのがよかったんですかね。

 

さて、チケットは10,000円弱。準備次第で10,000円以上の価値になるでしょう。私、珍しくテンション上がってます。

今年の唯一無二の記憶にしようと思ってます。

07/06を最高の日にするために金に糸目はつけねえ。アラフォー独身貴族なめんな。

 

さて、何をすればいいのかしら?

 

やったこと1.spotifyをインストールした。

www.spotify.com

昔入れたときはブラウザで起動で、無料で聞ける時間が決まってました。無料の時間を使い切ってしまったのでほったらかしました。

今回立ち上げたら、アプリDLで無制限らしい。

  • 無料契約は、ストリーミング、音声普通、広告あり
  • 有料契約は、DLがOK,音声優良、広告なし

とりあえず無料でいいや。これで乃木坂46の楽曲を一通り聞けます

<追記>

無料はPCだと30日間で15時間までだってさ。

スマフォだとランダム設定しかできない。、、、ま、それでもいいか

 

やったこと2.アマゾンで5TH BIRTH DAY LIVEを買った。

ライブってTSUTAYA DISCASでレンタルしてないんですね。

アマゾンで3DAYSは20、000円超えか、、、、、、

なら、初日のななみんラストライブだけでも、、、、、いや!たった今金に糸目はつけんといったところだ!いけ!ぽちっとな 

 

なお、TOKYO DOME LIVEは7/11発売。間に合いませんな。 

 

 やろうかと思っていること-1.会社の乃木坂好きに話を聞いてみよう。

何度もコンサートに行ったことのある人があるので、聞いてみるか。

 

やろうかと思っていること-2.握手会に応募してみよう

https://fortunemusic.jp/nogizaka_201804/

私が参加できそうなのは2018年6月23日(土)東京・東京ビッグサイトかな?

 

どうやら、6/14 14:00-  6/15 14:00の24時間のどこかで買わないと間に合わないらしい

一週間に一度、この24時間しか売りに出ないらしい。なんかすげーな。

 

やろうかと思っていること-3.グッズを買ってみよう。

www.nogizaka46shop.com

 

 

今日の一曲について 

渋谷ブルース。

www.youtube.com

ブルースが好きです。 かずみんが好きです。

親の知らないところで自分の世界を構築したい。「あんたは昔からこうだったよね、だから今こう思ってるでしょ」と言われることに窮屈さを感じてしまう。生まれたときに持っていたものとその延長上に存在するもの(幼馴染とか)の外側で、今の自分だけで判断してくる世界に行きたい。

ここまで自分を作ってきたモノたちに囲まれていない世界に行きたい。

少女たちにとってそれが「渋谷」ですね。違う誰かにとっては「部活」だったり「サークル活動」だったり「〇〇教室」だったりします。(映画を見ているとななみんには「上京」だったり、メンバーにとっては「乃木坂46」そのものなのかも)

簡単な言葉にしてしまえば「親離れ」「反抗期」という言い方になっちゃいますが、そんな言葉でくくってほしくないよね。

 

私にとっての飲み屋巡りは「渋谷」なのかも。

 

 -------

ギターはオリジナルがななみんとまいまい

2代目が、まっちゅんとろってぃ

次回は、、、3期生?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

隠れた名曲かと思いきや、バスラでいつも歌ってくれているみたいです。私も生で聞けるかな?

 

2012  WHITE HIGH 渋谷ブルース - YouTube

2012  乃木坂46 2012年 Zeppライブ 「渋谷ブルース」 - YouTube

2nd  【乃木坂46】渋谷ブルース - YouTube

3rd  WHITE HIGH「渋谷ブルース」 [ 乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE 2015 SEIBU DOME ]より - YouTube

4th WHITE HIGH「渋谷ブルース」[ 乃木坂46 4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2016 JINGU STADIUM ] より - YouTube

5th   WHITE HIGH「渋谷ブルース」 [乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE 2017] DAY3 より - YouTube

 

椅子とマイクとギターがあればいいから、ステージの大掛かりな変更の合間に差し込みやすいのかもしれないですね。MCはかずみんとまいやんだから、安心して任せておけるし。