フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【乃木坂46ライブに行こう】5thバスラを見ました。

こんにちは。フレデリカです。あ、男です。
短期集中連載「乃木坂ライブに行こう」です。応募したら当たったので、07/06(金)のライブに行ってきます。

 

今日の一曲<サヨナラの意味>

 

 

5thバスラを見ました。

とりあえず3枚セットを買っちゃってよかった。1日目と、2,3枚目は完全に別のモノです。

 

 

1日目。ななみん卒業

泣いた。

3大名シーンはCMに使われています。映画だと感動シーンを告知に使うのはだめだと思っていますが、映画ではないので出し惜しみしてもしょうがないですね。

www.youtube.com

大観衆に一礼し場を支配するななみん

緑一緒に染まった会場が静まり返りました。美しい礼でした。

後ろ手にピースしながら歩き出すななみん

凛としていて飄々として、別れの重さがわかっているからこそ、軽いあいさつで次に向かう。

昔から私の中にある理想像そのままの姿でした。

感極まって歌えなくなってしまったまいやんと肩を抱くななみん

前に大人の男の友情をバナナマンで感じましたが、まいやんとななみんの間に誰にも入れない大人の女性の絆を感じました。乃木坂46というチームを先頭で引っ張ってきた二人。女の子の泣き方ではなく、女性の涙。それを黙って受け止める。まいやんもななみんもかっこよすぎですよ。

 

2日目。三期生登場

見て本当に良かった。一日目がななみんのカラーの緑一色だったのが、2日目はお客さんそれぞれの思いのカラーでした。

一日目は多少の緊張がありましたが、二日目はかなりリラックスした雰囲気を感じました。今度私が見る乃木坂46はこっちなんだろうな。

 

その中でド緊張して初登場の三期生。ここで光ったのはれかたんの仕切り力と抱擁力ですね。メンバーには「お母さん」と言われてましたが(笑)

 

3日目。 WhiteHigh登場!!

渋谷ブルースを終わった後のやり取りで、まいやんの言葉を待つかずみんがびっくりするぐらいかわいい。

蘭世が手に書いた「ひめたん 大好き」は震えました。

 

やっぱり5thバスラはななみん卒業です。だけど、私に必要だったのは2,3日です。「超絶かわいい、○○!!」のタイミングもなんとなくわかりました。

なあちゃんのソロは緑に、ハルジオンの咲く頃の時は私の座席なら黄色に。サイリウムは2本持ってOK.。でもクジャクは嫌われる?

 

今日の一曲について<サヨナラの意味>

www.youtube.comななみんセンター曲。

MVが好きです。冒頭であしゅが「おねえちゃん?」と一言いいます。その後、未央奈とビデオの取り合いをする姿を映すだけで、あしゅの心の中で何が起こったかわかるようになってます。棘人との確執も表面化します。

そんな感じで、ななみんの心の中にあったとげ、表面化したフック、溶けていったもの、残った帝都への思い。きれいに表現されていて、見終わった後に心地よくなりました。