フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

<坂道シリーズ>乃木坂46真夏の全国ツアー2018 7/6に行ってきた!

f:id:frederica2014:20190211003948j:plain


乃木坂46真夏の全国ツアー2018の7/6金に行ってきました。in 秩父宮アリーナCブロック。

いつものように長々と書けるかわからないので、ひとまず直感だけで!

  • きいちゃん復活!大人っぽくなってました。
  • アンダーの座長は絢音ちゃんでした。まわしは安定のかりんちゃんやゆったんだったりしたけどね。
  • ちーちゃんは土砂降りでも、そのきれいさは変わらない。
  • かずみんが輝いて見えて、すんげえきれいだったのは、推しの欲目もあるんだろうな。でも、でこぴんのかずみんがかわいかった。
  • すんげえ雨。
  • 各会場で相手側のことを意識できるような作りにはなっていたけど、どこまで成功していたか、、、。少なくとも、作成側が考えていた水準のシンクロまではたどり着いてなかったような気がする。
  • そのために電車で入ってきた演出なんだけど、最初はドカン!と登場してほしかったよ。
  • アンコールでどちらにも生ちゃんがいなかったのはなんで?

撮った写真

f:id:frederica2014:20190211004032j:plain
形式的ではなく、かなりちゃんとやってます。

 

f:id:frederica2014:20190211004115j:plain
始めて生写真を買いました。買い方が分からずに迷っていました。
私「イマイチ注文の仕方が分からないのですが、、、、」
店員「???」
たぶん、ここに来る人の9割9分が飼い方が分かっているので店員は私が何を言っているかわからなかったんでしょう。しょうがない。間違いを承知で具体例を出して、否定させることによって正解を引き出すか、、、、。(←仕事でたまにやるクライアント要望のヒアリングの仕方ちょっとはずかしいな、、、、。
私「高山一実さんのはありますか?」
店員「浴衣のランダムか、制服のランダムしかありませんが、、、、」
制服を選びました。なんだろう、仕事の時と違って異様に恥ずかしかった。店員さんに悪気はなく、狭い常識の世界に入っちゃっているから私との意識の齟齬が理解できないだけなのは分かっているだけど、、、恥ずかしかった。

 

f:id:frederica2014:20190211004346j:plain物販の並び。あの人たちはライブに間に合ったんだろか?