フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

乃木坂46のライブに持って行ったもの-台風が迫っていた日でした。

乃木坂46のライブに行ってきた時に撮った写真

※2018年の夏の話です。なあちゃんの卒業公演の話ではないです。

 

撮ってた写真を上げ忘れてたのでアップします。

 

ビッグサイトの握手会

f:id:frederica2014:20190210235921j:plain

神宮ライブが当たって、体温を知りたくてとりあえず見に行った握手会。

あ、握手券は持ってません。

 

色々な詐欺が横行しているらしいです。

f:id:frederica2014:20190211000006j:plain

 

この時に知ったのはトレーディングカードをトレーディングして集める熱量です。

ちょっとびっくりしちゃった。

 

他に生誕祭委員会を募ったり、生誕祭のメッセージを集めてました(両方ともファンの雄姿です)

 

物販会

ライブ前の最後の物販。会場はビックサイトでした。

混むだろうなと思って、10時に発売開始なので8時ごろに行きました。

会場に入って驚いた。

f:id:frederica2014:20190211000713j:plain

買い物ができたのは2時間後でした。

 

13時ごろに買い物が終わりました。アナウスでずっと「サイリウムとかはこの場で動くか確認してね。後日は受け付けられないよ」と念仏のように繰り返されていたので素直に確認。

 

確認している人たちとまだまだ並んでいる人たち。

f:id:frederica2014:20190211001006j:plain

 

休日だったせいか、ビックサイトの食堂はほとんどお休みでした。入った店で食べたどんぶり

f:id:frederica2014:20190211001115j:plain

 

買ったグッズ

勢いで買ったけど何に使うのかよくわからなかったものもあります。

f:id:frederica2014:20190211001255j:plain

f:id:frederica2014:20190211001309j:plain

f:id:frederica2014:20190211001321j:plain

 

f:id:frederica2014:20190211001307j:plain

f:id:frederica2014:20190211002524j:plain

 

乃木坂46のライブに持って行ったもの-スタンダード

雨とか関係なく持って行ったもの。

サイリウム

f:id:frederica2014:20190211001332j:plain
推しタオルはともかく、サイリウムは必須。他のものは持っていかなくてもいいけど、サイリウムだけは忘れちゃダメ。別に公式のサイリウムである必要はないけど、もっていかないとちょっとつまらない。隣の二人組が持っていなかったので貸してあげようかと思ったほど。

 

キングブレードは、禁止のアーティストもあるそうですが、乃木坂46のライブはOKでした。

キングブレードX10III Neo シャイニング

キングブレードX10III Neo シャイニング

 

 

双眼鏡

f:id:frederica2014:20190211002739j:plain
肝はちゃんとネックストラップをつけていること。見たいときにすぐに手に取れます。

 

 

 

乃木坂46のライブに持って行ったもの-台風が迫っていた日でした。

会社の人に言われた雨仕様で荷物を作りました。

 

ゴミ袋

f:id:frederica2014:20190211001508j:plain
めんどくさいので買った時のまま持っていきました。濡れてしまったもの入れるのに便利。大雨でリュックをそのまま入れてました。

雨合羽

f:id:frederica2014:20190211001726j:plain
100均で買ったもの。捨てて帰れるので便利。

 

ポケwifi

f:id:frederica2014:20190211001912j:plain
雨対策でziplockに入れてました。

 

パンツとサンダル

f:id:frederica2014:20190211002016j:plain
夏真っ盛りだったので短パン。ジムで走る時用の短パンで行きました。
ライブってかっこつけた格好で行きたいんですよ。そりゃステージ上の彼女が私の格好に気づくことはないんだけど、こっちの気合の問題としてかっこつけてライブに挑みたくなります。
それをこらえて短パンとサンダル。夏だったので雨対策としてこれで行きました。

f:id:frederica2014:20190211002420j:plain
カバンの中に放り込んである折りたたみ傘。そろそろ買い替えようかなとは思って早2年。

 

 

で、見に行ったのはこちらです。すごく簡単にまとめてます。

www.frederica-movie-review.com