フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

TOHOシネマズが鑑賞料金を値上げ 一般1900円に

eiga.com

ま、物価は上昇はある程度しょうがないとは思うが、、、、これで他の映画館も一年以内には一律アップかな?

それにしても、、、

TOHOシネマズは、以下のコメントを発表。「弊社では、デジタル映写機や自動券売機等の導入による運営の効率化を図るとともに、映画をより多くのお客様にお届けし楽しんでいただくために新規出店や鑑賞環境の改善などに努めて参りました。しかしながら、アルバイト人件費を中心とした運営コストの上昇や各種設備投資への負担増により、企業努力だけではこれらの吸収は極めて困難であると判断し、鑑賞料金を改定させていただきます。今後も更なる企業努力により、お客様にご満足いただけるようサービスの向上に努めて参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」。 

 自動券売機の導入はしてましたね。自分たちの手が空いてようが「券売機をお使いくださいー」と誰もかれも誘導してましたね。あの店員さんの頑なさは上層部から「客には券売機で買わせろ!!チケットは券売機で買うものと客を教育しろ」と指令が下ってんだろうな。

 

上映一時間前に場内には誰もいない状態でおばあちゃんを券売機に向かわせたのはおかしいと思うけど。

www.frederica-movie-review.com

コストのためにハード面を注視して、ソフト面を忘れていませんか?

 

他にもMX4DやIMAXが必要かな?という気もするけど、日本の映画館事情の旗手たるTOHOシネマさんがやらなきゃ誰がやるって気もするしなぁ。