フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

逆襲のシャアを4DXでみよう

今更4DXとは?を書いても仕方ないので、4DXの説明はしませんが。(たくさん見ていただけたら書き直すかもしれませんが)

映画ブログを書いててなんですが、私は3Dや4DXに興味はない。
映画を見るポイントが以下の通りだからだ。

 

「感動>>>>>>ある程度の整合性(理屈バカなんです)>>>(超えられない壁)>>>>>画面の迫力」


中盤で大迫力のシーンがあると「この(話が進まない)時間を使って、ここまでの話を頭の中でまとめよう」とか考えたりする。

4DXは通常の料金より高い。私の中で優先度が低いものをプラスすることに追加料金を払う理由がわからない。

さらに4DXに良い印象を持っていない。4DXの振動が隣の部屋まで到達し、映画の感動を邪魔されたことがある。

www.frederica-movie-review.com


それに椅子を揺らされて酔うって聞くしなぁ。


......だが、機動戦士ガンダム 逆襲のシャア なら話は別である。

逆シャアを4DXで上映だと!?

https://www.unitedcinemas.jp/odaiba/information.php?info=66544


9/13-9/26!

私にとって逆シャアは唯一の最高点こと120点であり私の価値観の背骨だ!。
まさしく私の聖書!!。
べルチルよりも映画版の方が好き!!
ナイチンゲールよりサザビーの方がかっこいい!!

逆シャアを4DXで上映だと!?(二回目)

うおおおおお!!!!どうしよう!?

4DXの逆シャアをMAXで楽しむにはどうしたらいいんだろう!?
素振りがてら別の4DX作品を見てきた方がいいかしら!?それとも4DXのシステムに慣れちゃったらつまらないから4DXの初体験が逆シャアのほうがいいのかな!?

色々あって、8月は苦しい月!(半分以上は自業自得ですが)
9月の13日(金)を希望に8月を乗り切ってみせるよ!!!