フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

今年はTBSラジフェスやらなかったのね。

そんなに力入れて追いかけているつもりなかったんだけど、私はTBSラジオのラジフェスに4年間通っていたようです。

今年はやらなかったそうです。動員数が多くなりすぎちゃったとか。

www.daily.co.jp


去年は16万1000人だそうですが、深夜放送の芸人たちは自分の番組らで「本当か?」と言ってました(笑)。2つある会場の通路にカウンターが設けられていたので、「一人が赤坂に着てAエリアに向かったら+1、そいつがAエリアからBエリアに向かった時にも+1だったんじゃないの?」とか言って騒いでたなぁ。
16万人が本当かどうかはわかりませんが、あの小さいスペースでできるキャパシティーを超えちゃったのは本当なんでしょうね。

2020年2月10日11日に新たな体験型イベントとして「RADIO EXPO~TBSラジオ万博2020~」をパシフィコ横浜展示ホールで開催するそうです。
ラジフェスに行く理由の一つにTBSラジオの社屋でやっている(実際は社屋前のイベントスペース)から、いつも聞いている親近感から”TBSとはどんなところだか行ってみたい”と思ったんですよ。それが別会場になっちゃったらどうだろう?横浜って私が住んでいる千葉からすると関東平野の反対側なんですよね。
TBSのイベントスペースのような簡易的なスペースじゃなくて大人数に特化したイベント会場「パシフィコ横浜」ならいくらでもさばけるだろうし、去年私が感じた違和感(人生の勝ち組スタッフが客をどかして身内の写真を撮っていた。いたるところで取引先の偉い人たち同士が初体面でビジネス的な距離を保ってあいさつしてて邪魔)がなくなるだろうけど、なぁ、、、、。
”そこが聖地だから集まった。でも集まりすぎたからよそに移動した。そしたら聖地じゃなくなったので集まらなくなった”ってのはイベント主催者が永遠に抱える矛盾ですね。


私は、、、、、今のところ行く気はないっす。横浜は遠い。

そういったわけで、かおたんラーメンの年に一度の千客万来大忙し長時間稼働耐久レースデーはなくなっちゃったんですね。バナナムーンゴールドのスタッフは「今年からなくなりました」っていう挨拶ぐらいは言いに行ったのかしら?

 -----
と、のんびりしたこと書いていたらすでに特設ページが作られてました。ドメインまで取得してるよ。
もう一次先行予約は終わってました。

radioexpo.jp


 2月10日(18:30-21:00)が 4500円
 2月12日(10:00-18:00)が 6000円
 2日通しが         9000円
会場が自前じゃなくなっちゃったから有料になっちゃうんでしょうね。
私の熱度としては「ふらっと行って”わちゃわちゃしているなぁ”と思って帰る」ぐらいでした。来年は、、、、いいかな、、、、。全く関係なく赤坂に行ってかおたんラーメンでマーボ春雨定食でも食べてこよう。