フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

乃木坂46 3・4期生ライブを見てきました。

乃木坂46 3・4期生ライブを見てきました。

ブログを好きなように広げてたら4カ所に書くことになりました。俺って忙しい!(悦)


・ダンサー向け(素人が好きなことを言っています)

pokemon-stamp-rally.hatenablog.com


・乃木坂の3・4期のメンバーの名前がわかる方向け

nogizaka46.frederica-movie-review.com

 

・ダイエッター向け(Facebook)

<火曜日に乃木坂46のライブに行ってきました>
世間一般まで名の知れている白石麻衣とかは出ていないライブです。(3,4期生ライブ)
ダイエット的に思ったことは「細いな、おい!!」。体の厚みが私の半分もないぞ!
彼女たちの細い体に速筋と遅筋がバランスよく仕込まれているのが私の理想です。(異性の好みではなく自分自身の肉体改造的な話です)


細かく切り出しちゃったので細かいことは他のブログに任せるとして、私のメインである本ブログで言いたいのは一般的なこと。

今回は代々木第一体育館でした。第一次抽選でチケットをゲットしました。私の席はスタンド一階席でした。アリーナを二連続で引いていたことのある私としては第一次抽選でゲットできたのにアリーナに入れなかったのはちょっと寂しかったです。
んで、アリーナにいた時に聞いていたアレが聞こえてきました。スタンドから聞こえてきていた熱の高すぎる一人叫び。メンバーのMCに相の手を入れてます。メンバーがその叫びに反応することは絶対にありませんが叫び続けてました。
アリーナにいた時は、元気だなぁと思ってました。私は第一次抽選で入れなければあきらめてしまうけど、彼らはきっとあきらめずに一般先行にさえ果敢に勝負する猛者なのでしょう。(一般先行はアクセス過多でページが表示されません。リロードを繰り返しているうちに売り切れてます)
叫んでいる人たちは私とは熱が違うと思います。
アリーナにいた時は、それなりに好意的に見てました。
 
けど、それが5メートル以内にいるとうるさい。二人いると黙れといいたくなる。
 
ライブにはそのグループで決まっているコールがあります。乃木坂46でいうとその一つがライブ冒頭に「ウッ」「ハイ!」「ウッ」「ハイ!」を繰り返して客自身とステージ奥にいるはずのメンバーのテンションを上げます。ほとんどの人は「ハイ!」の方を叫んでテンションを上げるんですが、両方ともいう猛者もいます。
彼らは「ウッ」の方を言います。それはまるで周囲を先導しているようです。「ハイ!」を叫んでいる私は、彼の音頭でリズムを撃っているような錯覚に陥ります。彼はステージを自分を回しているような気になってうっとりしているでしょう。
ライブの楽しみ方は人それぞれで、私が彼をどうこう言う立場にないのはわかってます。でもムカツク。