フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

オレ様アカデミー賞_2019!<コメディ・アクション・俳優フューチャー>

3つまとめました。少ないんだもん。

コメディ

耳が腐るほどの愛

www.frederica-movie-review.com

 

嫌いじゃないけど、「東中野たとえ話サークル」がもうちょっと機能してくれればよかったような、もう充分しつこかったような。

 

アクション

刀剣乱舞

www.frederica-movie-review.com


なんせ三日月がかっこよかったし雅だった。

がっこうくらし

www.frederica-movie-review.com


演技レベルは高くありませんが、演技レベルがそろっていたのでそれほど気にならず。

 

侍マラソン

www.frederica-movie-review.com


スタッフ間で内乱があったって!それほど各画面で足並みがそろってなかったんだよ!

ダンスウィズミー

www.frederica-movie-review.com


中盤のテーブルクロス引きが成功していれば、話に没入できたかもしれないけどなぁ、、、。


High&LOW THE WORST 

www.frederica-movie-review.com

いつも通りのハイローでした。日本映画特有の「画面をわざと揺らすと躍動感のある迫力あるシーンになる」はやめてくれないかな。見てて気持ち悪くなる。


俳優フューチャー

雪の華

www.frederica-movie-review.com


エグザイルのLDH作品。なので登坂広臣さんをめでる作品。のはずが、すべての面で中条あやみさんが凌駕していた映画でした。

 

フォルトナの瞳

www.frederica-movie-review.com


話よりも斉藤由貴さんのきれいさと時任三郎さんのナイスミドルさのほうが記憶に残ってる。


君は月夜に光り輝く

www.frederica-movie-review.com


記事の中にとんでもないことが書いてありました。

あ!分かった、あれだ!!「若いころ見たときはすげえ感動したんだけど、今見るとそうでもない」の作品だ! 

 

正直何にも覚えていない。永野芽郁さんが光ってたなーぐらい。きれいとかそういうことではなく、あー発光してんなーぐらい。

 

マチネの終わりに

www.frederica-movie-review.com

話の展開を作るために配置されたキャラクターに人の業を感じました。たぶん行動理念が設定されないから矛盾が発生しただけだと思うんだけど、その矛盾に私が物語に求めるものの一つを見てしまってました。

FIND

www.frederica-movie-review.com

脚本にいいところを見つけようとして全く見当たらず。


<コメディ・アクション・俳優フューチャー賞>

刀剣乱舞

www.frederica-movie-review.com


今年見た中では、三日月が群を抜いてカッコよかった。