フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

オレ様アカデミー賞_2019!<社会の裏側・犯罪・裏社会、人生・日常>

あれ?これしか見てないのか。一番みたいカテゴリーなんだけどね。

七つの会議

www.frederica-movie-review.com

立場が一つ上の人間を信用してないけど、二つ以上の人間は無条件に信用している。ってのが気持ち悪かった。水戸黄門シンドローム?


いぶき

www.frederica-movie-review.com


戦闘している自衛隊員がカッコよかったよ。


見えない目撃者

www.frederica-movie-review.com


昨年の「音量上げろよタコ」が大愚作で、巻き込まれた形で主演の吉岡里帆さんが下らない女優という評になってました。彼女の出演する作品はつまらないものだという印象を植え付けられてたんです。本作は私の吉岡里帆さん評をフラットに戻してくれた作品。感謝。

 

楽園

www.frederica-movie-review.com


視野や価値観は広くもとう。窒息しちゃうよ
アイカちゃん事件はあれしか思いつかない。


ボヘミアン・ラプソディー

www.frederica-movie-review.com


大ヒット映画。最後のテンションは半端なかった。

 

夜明け

www.frederica-movie-review.com


途中で先輩が「俺はお前の味方なんだからお前の秘密を知る権利がある。話せ」という圧がよかった。


3人の信長

www.frederica-movie-review.com

みんな、信長好きだねえ。

 

<社会の裏側・犯罪・裏社会、人生・日常賞>

楽園

www.frederica-movie-review.com


悩むこともなく決定。楽園が良作なのは確かですが、ほかに争うほどの作品もなく。