フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

オレ様アカデミー賞_2019!<青春-学校学生>

青春は二つに分けました。

 春待つ僕ら

www.frederica-movie-review.com

土屋太鳳さんがイケメンを見守る内気な少女役を演じてますが、土屋太鳳さんはマネージャーじゃなくプレイヤータイプだと思う。

ニセコイ

www.frederica-movie-review.com


まんまと池間夏海さんがかわいいなぁと思ってみてました。制作側の思惑通り。


十二人の死にたい子どもたち

www.frederica-movie-review.com

橋本環奈さんがアイドル枠じゃなくても演技力で行けると思った作品。その後もアイドル枠で仕事が来ているようですが。

プリンスオブレジェンド

www.frederica-movie-review.com


”イケメン”という同じベクトルの人間が大量に出てきてたのに、見事な交通整理でわかりやすく腑に落ちる話になってました。

 

L・DK一つ屋根の下、スキが二つ。

www.frederica-movie-review.com


その演技力から脇を固める側に回ることが多い上白石萌音さんの底力を見ました。そこには確かなかわいさがありました。

賭ケグルイ

www.frederica-movie-review.com

女性陣(浜辺美波さん、伊藤万理華さん、福原遥さん、池田エライザさん、中村ゆりかさん)のキャラに乗り移ったような迫力に圧倒されました。

チア男子!!

www.frederica-movie-review.com

そのタイトルから広瀬すずさん主演のチアダンと比べてしまう作品。それと比べちゃうと、、、、。

 

ホットギミック

www.frederica-movie-review.com


乃木オタとしてはメンバーの堀未央奈さんが主演してたことは覚えています。けどそれ以外はうーん、、、、。記事を読み直してもうーん、、、、。

悪の華

www.frederica-movie-review.com


作品として底が浅かったのか、テーマとして扱ったのが「中学生の妄想と絶望の底の浅さ」だったのかで評価が分かれる。

遠雷とミツバチ

www.frederica-movie-review.com


ピアノ演奏そのものは心に響かず補強やフォローの描写でピアノ演奏の意味に気づく自分に絶望。

ブラック校則

www.frederica-movie-review.com


ジャニーズの佐藤勝利さんを愛でる映画と思いきや、佐藤勝利さんに感情移入する話だったのは驚いた。


<青春-学校学生賞>

賭ケグルイ

www.frederica-movie-review.com

常人離れした浜辺美波さん、体全体で感情を表現する伊藤万理華さん、怪演の福原遥さん、惑わされずに中立たれと毅然としている中村ゆりかさん、座っているだけでラスボス感が半端ない池田エライザさん。
今年唯一の「こまけぇこたぁいいんだよ!!」作品かもしれない。