フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

映画『デビルマン』

実家です。

youtube動画作成用に借りたDVDその2

 

デビルマンです。

去年話題になった方じゃないです。「世界の中心とは亀戸だった」と言わしめた方です。

こんにちは。フレデリカです。

 

デビルマン

作品情報と鑑賞前感想 

デビルマン

デビルマン

  • 発売日: 2015/08/01
  • メディア: Prime Video
 

 

  • キャスト:伊崎央登さん  伊崎右典さん  酒井彩名さん  冨永愛さん  渋谷飛鳥さん 
  • 監督:那須博之さん
  • 脚本:那須真知子さん 
  • 公開日:2004.10.09
  • ジャンル:アクション
  • 上演時間:116分
  • レーティング: PR12

 

あらすじ&鑑賞前感想

www.youtube.com

 

いつもここにあらすじを載せるんですが、wikipediaにあらすじが載ってない。これは内容なんてねえよ!ってことか?すげえ。

f:id:frederica2014:20200104013919j:plain

 

ここから先は デビルマン の感想です。ネタバレしてます!!

 

キャラクターと俳優

不動明/デビルマン - 伊崎央登さん
飛鳥了/サタン - 伊崎右典さん

双子を起用した意味が分かりません。

そして基礎的な演技指導を入れるか演技教室に通っていただきましょうよ。

 

牧村美樹 - 酒井彩名さん

美樹ちゃんはあんなにケバクねえ

時代的なものじゃなくて、黒髪のいいこだよ。「ケバい格好だけど中身はいい娘だよ」ってふり幅もいらねえ! 

ありがとう。―酒井彩名写真集

ありがとう。―酒井彩名写真集

  • 作者:上野 勇
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 単行本
 

 

シレーヌ - 冨永愛さん

左が映画内のご本人。右がポスター(およびCG)

f:id:frederica2014:20200104014832j:plain

物語の感想

演技が下手でもレベルが一緒なら見れるはずなんだけどね 

演技レベルがおかしい映画もたくさん見てきました。でも画面にそのレベルの人たちしかいなければ、違和感なく見れてました。

けど、これはだめだ。

セリフも演者もだめだ。

 

CGチームは頑張ったと思う。

明vsシレーヌ戦はそれなりに見ごたえがありました。前後がわけわからないのでピンとはきませんが、あそこのCG技術だけならそれなりに見れたと思います。

 

悪口youtuberってのも難しいもんだな。

悪口はいくらでも思いつくんだけどね、箇条書きで100を超える勢いなんだけどね。書き出す時間がもったいない

そして間違いなく他人の意見の焼きまわしなんですよ。ブログや映画評サイトで書かれていることを動画という新しい形にすると再生数は伸びるとは思うけどさ。なんかやだ。 

原作のデビルマンってすごいんだな。

舞台が不動明の近辺のことしか描かれていないのに、地球規模の問題だってことがちゃんと伝わってくる。

本作は地球規模の危機っぽく描いているけど、結局は不動明と飛鳥了の個人の問題っぽくなっている。最後もCGでそれっぽく書いているけど、結局はタイマンなんだよね。

そのタイマンに世界の命運が乗っている気がしない。

 

 

デビルマン のベストシーン

キモ

ハッピーバースデイ デビルマン

もうなんだかなんだか

冗談

何を言っても二番煎じになるから何も言えねえ。

アンサイクロペディアはもちろん、wikipediaでもバカにされている。

 

きれい・かわいい・色っぽい

高校時代に移った時の女子高生の体育授業風景。丈の短い短パンをはいているからお尻の形と足がきれいです。そしてTシャツが異様に長いから一見するとパンツはいてないように見えます

 

タグ

監督:-那須博之さん-

脚本:-那須真知子さん- 

俳優:-伊崎央登さん-  -伊崎右典さん-  -酒井彩名さん-  -冨永愛さん-  -渋谷飛鳥さん-