フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

THE KILLING/キリング 9日目:大きな過ち/ミレイユ・イーノスさんのインタビューを見ちゃったorz

ベネットさんが完全に四面楚歌。イスラム教徒たちが迫害されまくってますが、抗議とかこないの? 

何となくリンデンが見上げる姿が印象に強く残ってます。ホールダーと話すときがそうなのでホールダーが大きいのかと思ったけど、リンデンがちっちゃいんですね。ミッチやリッチモンドを見る時も見上げてる。もちろん迫力はだれにも負けてませんけどね。

 

 

 

 

 女子高生殺害事件

ミッチが警察に絶望。ベネットを殺さなかったスタンをなじった。

ベネットの奥さんが携帯電話のアドレス帳のメモを書いてますが、相手の名前も書こうとしてます。電話番号だけでよくない?

ミッチがベネットが犯人じゃないことを悟りました。ベネットさん、殺されないよね、、、、?

 

ホールダーが言っていた天国の72人の処女

ホールダーが脅しに使ったグァンタナモ米軍基地 - Wikipedia

モハメッドが言っていた女子割礼 - Wikipedia

 女性の話なのに男の私のお股がヒュッとしたよ。 

ドキュメント 女子割礼 (集英社新書)

ドキュメント 女子割礼 (集英社新書)

 

 

 

リッチモンドの市長選

ネガティブキャンペーン失敗。どころか逆手に取られてさらに窮地に。

最終切り札「亡妻に起きたこと」があるらしいけど、リッチモンドは頑なに発表を拒否。使うのはいつでしょう?今の形勢を一発逆転できるほどのネタなの?

バスケット勝負で負けたような描写でしたが、実際はどうだったんでしょう?外したけど条件付きで500万ドルを受け取ったかな?

 

リンデン私生活

特になし。うーん、制作も見ているほうも飽きちゃったかな?

 

邪推コーナー

リンデン役のミレイユ・イーノスさんのインタビューを見ました。後半ではリンデンとホールダーの立場が逆転するそうです。あー、見ちゃったよ。しまったー。もう犯人を知ろうと思えばどこかに書いてあるんだろうな。絶対見ない!!私の中では犯人はグウェン!!

 やっとベネットが犯人から外れました。、、、、殺してはいないにしろ、ベネットが多少は事件に絡んでいると信じかけ始めていたよ。悔しい。あれ?ロージー殺害の犯人探しって何一つ進んでなくないか?

 

ミレイユ・イーノスさん出演!