フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【舞台】Area31 produce vol.1『First Area』/

こんにちは。フレデリカです。

 

土曜日の14:00で見てきました。

stage.corich.jp

 

入口にて一周。

パペラにたどり着いたら「貸し切り」の看板が。

私、、、、”貸し切り”の中の一人でいいんだよな、、、?

 とりあえず、ビルを一周して、ほかに入口がなかったので、貸し切りの看板の付いたドアを開けて中に入りました。

演者さんの顔を見てほっとしました。

 

 

同じ会に行きつけの猫バーのマスターさん夫婦がいたので合流しました。

 

ここからはネタバレです。

 

リバーシ

謎解きゲームって初めてだったんですが、楽しかったです。

 

ステージ1

a.

ちょっと遠回りしましたが、正確にヒントを拾い出しました。

単語を入れ替えれば、出てくる、、、はずだったんですけどね、

拾い出した単語を書き出したのは私です。

私の字が汚すぎて誰も入れ替えることを思いつきませんでした。

字が汚すぎて、じっくり読まずに違うヒントを探してました。全員が(私も含めて)

 

b.

同じテーブルの人が解いてました。おおー!って声が出た。

 

c.

解いたよー。

 

d.

文字を縦に隠してみた。答えは横に隠すことだった。

 

e.

迷路が溶けた結果を日本語に変換する方法が分からずに、迷路を解く気力がでず、、、、。

 

ステージ2

ステージ1が溶けなかったのでたどり着けず、、、、

 

ステージの先

たぶん、ここまではたどり着くことまでは計算内だったはず。私の見た回では誰も辿り着かず、、、、

その先もありました。全部もらった封筒に書いてありました。悔しい、、、、。

 

最高でどこまで行けた方がいたんでしょう?店内を歩いて”手紙”を手に取った人はいたのかな?

 

気づけたこと

タイトルが「リバーシ」でもらったフライヤに人物名がカタカナで書いてあったので、

とりあえず、反対から読んでみました。オムツキバツ。

 

気づいてたのに気づけなかったこと

なんで、、、気づかなかった、、、。

フライヤの人物票を見てて「トオルもテッちゃんだよなぁ」と思ってはいた。

あれ!?なんでつながらなかった!?”勘違い”ってヒントまでもらっといて、なんでつながらなかった?なんで偶然の一致だと思った!?

最初の退場していったのは伊勢丹(だっけ?)に宝石を盗みに行ったんだと思ったよ!しれっと怪盗が逃げたもんだと思ったよ!

 

『paSSworD』

 ミュージカル。一緒にいた猫バーのママさんが楽しかったって言ってました。

すっかりクイズ脳になっていたので、頭をカラカラ回しながら見てたけど、関係なかったね^^;

 

橙山の奥さんの旧姓が緑。紫がいないなぁと思ってましたが、黄色もいなくて桃がいました。虹は関係なかったね。

 

赤堀さんと蒼井君

赤堀さん、つらい、、、。

 

橙山夫妻

大きな声が突然でびっくり。

 

村田事業家と桃子詐欺師

見てて一番楽しかった。

 

 

出演者さん

  • 三井伸介さん

     

  • 白井サトルさん

     

  • 久保田あやこさん

    ameblo.jp

  • 小森秀一さん

    ameblo.jp

  • 岩間由明さん

     

  • 根本こずえさん

     

  • 田なべもえさん

     

  • 鈴木淑心さん

     

  • 塚本あいさん

    ameblo.jp

  • 志村壮一郎さん

     

  • 野中紗織さん

    ameblo.jp

  • 花岡徹さん

 

DATA

  • 日付:2016/09/10-11
  • 場所:東京
  • 会場:レストラン パペラ
  • 住所:東京都新宿区新宿2-8-1
  • 出演者:三井伸介さん、白井サトルさん、久保田あやこさん、小森秀一さん、岩間由明さん、根本こずえさん、田なべもえさん、鈴木淑心さん、塚本あいさん、志村壮一郎さん、野中紗織さん、花岡徹さん
  • 料金:4,000(お食事、お飲み物付き)