フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

映画『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』45点/有村架純さんを愛でる映画/ネタバレ感想と評価

f:id:frederica2014:20181203185826j:plain

こんにちは。フレデリカです。

かぞくいろ - 作品情報

作品情報

www.railwaysmovie.jp

  • キャスト:有村架純さん 
  • 監督:吉田康弘さん
  • 脚本:吉田康弘さん 
  • 公開日:2018.11.30
  • ジャンル:俳優フューチャー
  • 上演時間:120分
  • レーティング: G

あらすじ&鑑賞前感想

www.youtube.com

晶(有村架純)は、夫・修平(青木崇高)とその連れ子・駿也(歸山竜成)と東京で幸せに暮らしていたが、修平の突然の死で生活は一変。残された駿也と共に夫の故郷・鹿児島へ向かい、まだ会ったことのない義父の節夫(國村隼)を訪ねる。節夫は、運転士の仕事一筋で家族を顧みずに生きてきたが、突然やってきた晶たちを戸惑いつつも受け入れ、母としてまっすぐに生きようとする晶の姿に次第に心を動かされていく。そして晶は、亡き修平の子供の頃の夢でもあり、電車好きな駿也のため、鉄道の運転士を目指すことに。温かい人々との出会いや絆が、晶・節夫・駿也の3人を“かぞくいろ”に染めていく―。

かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発- || TOHOシネマズ

 RAILWAYSシリーズ第3弾だそうです。すみませんが、前2作は見てません。

原作はなし。映画のための書下ろしですね。

 

タイトル・告知PVなどなど、どこから何をとっても「お涙頂戴物語」にしか見えません。そっちが隠す気がないのなら、こちらもその気で行きますよ。

 

 

ここから先は かぞくいろ の感想です。ネタバレしてます!!

 

かぞくいろ - キャラクターと俳優

奥薗晶 - 有村架純さん

七変化。

どんな格好してても、きれいでかわいかったよ。

かぞくいろ - ネタバレ感想 ( 45 / 100 )

俳優フューチャー映画でした。

 

タイトル・告知PVなどなどがお涙頂戴っぽく作ってありましたが、お涙頂戴部分が全くない。

告知を作るためにぶっこまれた「お父さんじゃなく晶ちゃんが死んじゃえばよかったのに!」がかなり唐突です。

いびつな関係から、本当の家族になっていくとかも特にない。すでに家族として仕上がっています。

 

事務所としては有村架純さんヒューチャー映画を作って利益を作りたいんだけど、有村架純さんが、何かのテーマを持つ映画じゃないと嫌がるんですかね?俳優フューチャー映画だと出演を拒否るんですかね?

なので、無理やりテーマを差し込んだ感じ。

 

周囲がうまいこと有村架純さんをだました、、、ていうと聞こえが悪いけど、

シリーズテーマが電車と本作のテーマが家族愛となっている映画ということで出演依頼を受けたけど、よくよく見えてみると、、、、って感じなのかな?

 

初めから有村架純さんフューチャー映画として展開されていたんならもうちょっと点が高いかもしれません。ですが泣き映画として入ったので、内容としては45点。

かぞくいろ のクライマックスの思い出の鉄道橋の有村架純さんと國村隼さん

熱い戦いではありませんが、演技のタイマンバトルです。有村架純さんは國村隼さんに負けてなかったよ!

 

かぞくいろ のベストシーン

映画のキモ

有村架純さんの7変化。

きれいでしたよー。

コート姿、ミニスカ姿、リクルートスーツ、部屋着、鉄道員正装などなど。

 

個人的にお気に入りはこれです。

f:id:frederica2014:20181203192248j:plain
鉄道員上着を脱いだ姿。

きれい・かわいい・色っぽい

奥園家で初めて一晩過ごして起きたときの有村架純さんのミニスカート姿。

そこまでが分厚いコートだったので、突然の生足が異様に色っぽく感じました。亡くなった旦那の実家に骨壺持って訪れるのに、その姿はなくない?とも思いましたが、そのまぶしい生足にすべてが吹っ飛びました(笑)

 

かぞくいろ の評判

3.92/5.0 (yahoo映画 2018/12/18)

ほめるもけなすもおだやか~な感じ。

 

その他

私のこと

カテゴリに「俳優フューチャー」を新設しました。

 

httpsにしました。

サイト内リンクはphpに任せているんですが、ローカルのfopenがhttpsを突破する設定してない、、、、。レンタルサーバからつつくか、、、、。

タグ

監督:-吉田康弘さん-

脚本:-吉田康弘さん- 

俳優:-有村架純さん-  -國村隼さん-  -桜庭ななみさん-  -歸山竜成さん-  -木下ほうかさん-  -筒井真理子さん-  -板尾創路さん-  -青木崇高さん-