フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

映画『貴族降臨 PRINCE OF LEGEND』50点/応援上映が狙いだったのにね、、、、

 

こんにちは。フレデリカです。  

公開週の土曜日真昼間、14日の映画が安くなる日に見に行きました。客は私を含めて6人でした。コロナで偉いことになっているし、雪降っているし。しょうがないよなぁ。 

prince-of-legend.jp

 

貴族降臨 PRINCE OF LEGEND

作品情報と鑑賞前感想

  • キャスト:白濱亜嵐さん  片寄涼太さん  関口メンディーさん  加藤諒さん 
  • 監督:河合勇人さん
  • 脚本:松田裕子さん 
  • 公開日:2020.03.13
  • ジャンル:青春
  • 上演時間:93分
  • レーティング: G

 

あらすじ&鑑賞前感想

www.youtube.com

夜の世界の中心・ナイトリングのNo.1ホストクラブ「クラブ・テキサス」の代表となった安藤シンタロウ(白濱亜嵐)は、自らの名を「ドリー」と改め、“貴族”としてこの世に生きる弱者を守り、全ての人が笑って暮らせる高貴な世界を作ることを決意する。そんな彼は、あるきっかけで聖ブリリアント学園の存在を知ることとなる。今や伝説の王子の“聖地”として、聖ブリリアント学園には転入者が殺到、「三代目伝説の王子」となった朱雀奏(片寄涼太)は世界中を廻り、王子道を邁進していた。貴族と王子、果たしてどちらが正義なのか―。ともに頂点を極める両者が出会った時、戦いの幕はすでに切って落とされていた‥‥。 

貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND- || TOHOシネマズ

EXILEさんとこの「LDH」が High&Lowの次を狙って作った世界の話。 High&Lowがかっこいいヤンキーの世界なら、こっちは優等生の世界。

この世界のこちらはこんな感じです。

  1. 2018年10月4日から12月6日まで日本テレビで放送「PRINCE OF LEGEND
  2. 2019年3月21日 映画「PRINCE OF LEGEND」公開
  3. 2019年11月28日から12月26日まで日本テレビで放送「貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-」
  4. 2020年3月14日 映画「貴族降臨 PRINCE OF LEGEND」←今ここ

私は日本テレビのドラマは見てません。

 

 

ここから先は 貴族降臨 PRINCE OF LEGEND の感想です。ネタバレしてます!!

 

 

貴族降臨 PRINCE OF LEGEND - ネタバレ感想 ( 50 / 100 )

キャラクターと俳優

イケメンがいっぱい出てきたんだけどね。

ごめん、他は見分けがつかなかったり、言いたいことがなかったり。 

安藤シンタロウ(ドリー) - 白濱亜嵐さん

ホストイケイケにーちゃん。

考えるだけ無駄なのが分かっていながら「なんでホストが国の今後を考えて学校を乗っ取ろうということになるんだ?」が頭から離れませんでした。

理屈バカはこういう時に不便ですね。冒頭からずっと「細かいことはいいからイケメンと勢いを楽しんで!」と言われているのに、その切り替えができない。

 

朱雀奏 - 片寄涼太さん

満を持して主人公が登場!っていう演出なんですが、ふんわりとした朱雀奏の雰囲気もあって「待ってました!」感はなかった。

 

ガブリエル笹塚 - 関口メンディーさん

私はエグザイルに詳しくなく関口メンディーさんは前作でしか知りません。感想としては「山里亮太さんに似ているネタ枠の人」

 

最近、違う角度の関口メンディーさんを見ました。これはステージにいたらかっこいいかもしれない。

www.youtube.com

でも本シリーズではネタ枠。

 

実相寺光彦 - 加藤諒さん

登場した時にホッとした。

前作では見る側が感情移入する主人公の成瀬果音(白石聖さん)がオミットされているので見るためのイケメンばっかり。

それでやっと出てきたイケメン枠じゃない人。ホッとした。

 

物語の感想

大好物の「ばかなことに大真面目映画」なんだけどなあ

あれ?おかしいな、勢いだけのバカ映画のはずなんだけどな。そういう映画が大好きなはずなんだけどな。なんか乗れなかった。途中30分ぐらい寝たけど、特に後悔はない。

 

前回は分かりやすかったのにキャラをシャッフルされたらもうわかんないよ

これは途中のテレビドラマを見ていない私が悪いのかもしれない。

だれがどのチームなんだかわからない。

前作では明らかにチームごとの色が違っていたのでわかりやすかったんですよ。本作ではそこから発展し、よくわかんなくなっちゃいました。イケメンが多すぎて顔の区別がつかないんですよ。不良チームの弟さんがダンスチームに入っちゃったんでサイドストーリーがさっぱりわからない。

分からなくても悩むような映画じゃないよなーと思いながらは見てたけどね。

 

前作と一番違うところは、見ている側の分身となるべき「成瀬果音」がいないことですね。物語への没入やストーリーもどうでもよく、イケメン見物だけに特化した映画です。

 

応援上映がターゲットだったんだろうけど、このご時世では、、、、、

イケメンのキメ顔やかっこつけすぎなポーズやらハカを始めるとかやらなんやらと
見ている女性の「うっとりと画面を見つめる」と「笑っちゃう」の境界線を狙ってます。監督さんもそのシーンがドッチになるか分からないんじゃないかなあ。

 

HIGH&ROWシリーズの応援上映がすごく好評だったんですよ。

www.youtube.com

 

映画のレビューしているはずなのに応援上映のことしかしゃべっていない宇多丸さん

www.youtube.com

 

この映画のターゲットはそれほど広くない。はっきり言って私は対象外でしょう。

でもターゲットが何度でも映画館に通えば損益分岐点を超えるのかな。

 

、、、、という算段だったのかも。

 

日本全体で新型コロナを抑え込もうとしている今では、映画館に集まるのも映画館で大声を出すのもクラスタ扱いされますね。

メジャータイトルは公開時期を遅らせているけど、本作はそれをできる政治力がなかったですかね。。。。

前向きに考えれば、今は各自で映画を見ておいてもらう。秋ごろにもう一度公開して2段階で収益を上げよう!、、、になれるかな?

 

 

貴族降臨 PRINCE OF LEGEND のベストシーン

映画のキモ

いちいちかっこつける白濱亜嵐さんたち

本来なら皆で「かっこいー!」と言ってみたり「かっこすけすぎー!」と笑ったりするところだったんだろうな。

 

冗談

最後に出てきた異様に長いリムジン 

不意を突かれたので一番面白かった。前輪と後輪の間にあと2か所ぐらいタイヤを置かないと車体が中折れしちゃわないかい?ってぐらい長かった。

 

きれい・かわいい・色っぽい

白濱亜嵐さんがたまに脱いでました。

 

タグと評判

タイトル:-貴族降臨 PRINCE OF LEGEND- 

監督:-河合勇人さん-

脚本:-松田裕子さん- 

俳優:-白濱亜嵐さん-  -片寄涼太さん-  -関口メンディーさん-  -加藤諒さん- 

 

貴族降臨 PRINCE OF LEGENDの評判

2.92/5.0 (yahoo映画 2020/03/14)

 

その他

最近の世の中

 2020.01

私のこと

 今、BGM代わりに流しているyoutubeで西武ライオンズのCMが流れました。

www.youtube.com

私が小学生時代のころはライオンズは黄金期でナレーションの中でこんなこと言ってます。

「(一番の)石毛が出て、(三番の)秋山が返し、(五番の)デストラーデがホームラン」

当時はクリーンナップが「AKD砲」として親しまれていたんですけどね、、、、四番さん、、、