フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

映画『私の奴隷になりなさい 第三章おまえ次第』50点/原作者の確かな技巧は見れます

f:id:frederica2014:20200418065913j:plain

こんにちは。フレデリカです。 

新型コロナウィルスで絶賛テレワーク中です。 

 

私の奴隷になりなさい 第三章お前次第

作品情報と鑑賞前感想

www.watadore.jp

  • キャスト:毎熊克哉さん  杉山未央さん  百合沙さん  行平あい佳さん  福山理子さん 
  • 監督:城定秀夫さん
  • 脚本:石川均さん 
  • 公開日:2018.10.13
  • ジャンル:社会の裏側・犯罪・裏社会
  • 上演時間:103分
  • レーティング: R18+

 

あらすじ&鑑賞前感想

www.youtube.com

目黒は、数年前の明乃との関係以降、自分自身が奴隷をコントロールする“ご主人様”となって何人もの奴隷を飼い、過去の自分が受けた“隷属”を他人との関係に築こうと懸命になっていた。そんなある日繭子(杉山)という見た目は奥手な、だが強烈に調教願望を刺激される女性と出会い、奴隷として開眼させ、女として容姿も内面も開花させていく。ただ、その視線の先にはかつての明乃の影がちらついて離れない。そんな折、複数飼っていた奴隷たちとの関係に破綻が生じ始め…。

映画『私の奴隷になりなさい』公式サイト

 壇蜜さん主演で有名になった「私の奴隷になりなさい」の第三章。ちょっと調べました。

2014年「私の奴隷になりなさい」

2018年09月「私の奴隷になりなさい 第2章ご主人様と呼ばせてください」

2018年10月「私の奴隷になりなさい 第3章お前次第」

 2,3章は名前を使っただけですね。前作とは一切かかわりがない。

一応前作は見ています。

 

板尾創路さんが変態紳士の地位を確立した1章

www.frederica-movie-review.com

明乃の貪欲な性癖に圧倒された2章

www.frederica-movie-review.com

 

 

ここから先は 私の奴隷になりなさい 第三章お前次第 の感想です。ネタバレしてます!!

 

 

私の奴隷になりなさい 第三章お前次第 - ネタバレ感想 ( 50 / 100 )

キャラクターと俳優

目黒 - 毎熊克哉さん

Sの求道者(笑)。
劇中はずっとつまらなそうで、Mが喜ぶことを手間暇かけてやってあげている。でも自分は楽しくなさそう。

一応、この感想はあっていたらしく、前作の明乃を求めてさまよっていたようです。明乃の変態性についていけずに逃げたくせに。

んで、最終的に奴隷に弱いところを見せちゃう。

彼のファッションSは明乃の超ドMにがんじがらめにされて出てこれないようです。

 

これに出てくるSの先生は満足そうでしたが....

 

繭子 - 杉山未央さん

マイフェアレディ(笑)

残念なのは、変身前から杉山さんは超絶きれいです。だから変身後のきれいさが目立たなかった。

新しい奴隷が新鮮だっただけで、他の奴隷と変わりないと思うけどね。

 

希美 - 百合沙さん

嫁。旦那の女遊びに気づいている人。

 

明之 - 行平あい佳さん

たまーにイメージ映像的に出てきます。目黒の奥底にこびりついています。

 

真奈美 - 福山理子さん

バーにいる女王様。

彼女が鞭を打つのを見て思った。俺、本物のmにはなれん。

 

あ、原作はR15指定なんだ。映画はR18.

私の奴隷になりなさい 第3章 「おまえ次第」(R-15)

私の奴隷になりなさい 第3章 「おまえ次第」(R-15)

  • 発売日: 2018/10/20
  • メディア: Prime Video
 

 

物語の感想

物語の作り方を慣れているなあとは感じます。

タクシー運転手の忍ばせ方とかね。最初はゲスな雑音的な感じで登場してきたのに物語のまとめを語ったのは彼でした。

知らない世界を覗ける

知らない世界を覗けるのが楽しい人は楽しいんじゃないかな。倒錯した性の世界、SとMの一つの到達点やその価値を共有するバーがあるということ。

喜んで完全服従するということ。上から何を言ってもしたが相手がいるということ。

 

これらを見て思った。「俺はごく普通の人間らしい」

全く憧れない。昔は無個性な自分が嫌で特性をつけたかった。だからドMと称してました。けど、鞭で打たれている姿を見てもいたそうだとしか思えない。女性に上から命令しているのを見てもテンションが上がらない。

つまり「俺はごく普通の人間らしい」(2度目)

昔、女性が無修正DVDを押し付けられて困っているというので、ありがたくいただきました。その30枚ぐらいのDVDの全部が後ろを攻めているDVDでした。思ったよ。気持ち悪い。「俺はごく普通の人間らしい」(3度目)

結論。俺はごく普通の人間

 

本当のSはそこにいます。

私のSの概念は「相手を愛していて自分の好きなようにしたい」です。

私のmの概念は「相手を愛していて相手の好きなようにしたい」です。

 

この話に出てくるSは3人です。

  1. 主人公の目黒
  2. バーのマスター
  3. 常連の女王様

女王様は楽しそうで何よりです。ですが目黒とマスターがSを楽しんでいるように見えない。

目黒の方は「Sが楽しめない」ということが物語の主軸なのかもしれませんが、マスターが意味わからない。

マスターたちは、夜のビルの屋上に行って、首輪をした女の子が全裸で四つん這いになって、鎖を持ったマスターが散歩させます(上の画像のシーンね)

女の子は悦にしたっているようですが、マスターは楽しいか?Mの女の子に付き合わされているだけじゃない?それは私のSの概念から外れている。

以前に友達が「SMのSはご奉仕のS!!」と力説していましたが、本当にその通りだなと思いながら見てました。

 

でね、そんな義務感でMの快楽に付き合っている目黒とマスターですが、本物のSが一人出てきているよね。本当のSは繭子の彼氏。私のSの概念の「相手を愛していて自分の好きなようにしたい」にぴったり。

繭子の彼氏は、性の解放方面には甘かったかもしれない。だけど目黒よりもSだと思うよ。 

 

原作者の確かな技巧は見れます

原作者はすごく気楽に制作したように見受けられます。鼻歌を歌いながら軽く伏線を張り、一見すると深そうだけどそうでもない世界感を好きなように展開している。

具体的に言えば、

上記に書いた通りタクシー運転手の件とか嫁がタバコを諫めるふりして女遊びを諫めているとかはこなれた感を感じました。

SMとか一般的ではないSEXの描写は好きなように書いているなと。この辺の描写は過激で書いてて楽しいけど、額面以上の意味はないように見えました。

 

私の奴隷になりなさい 第三章お前次第 のベストシーン

映画のキモ

スクランブル交差点

渋谷のスクランブル交差点で全裸になっているつもりが、バーの仲間内の誕生日パーティーだったときの繭子のがっかりとした顔

ピックアップされていませんが、ネタバラシされた後の繭子は喜んでません。規模の小ささに興ざめしているようでした。

 

 

それを受けて、まとめはラストシーン

「私は運転手。どこへ行くかはあなた次第」

コントロールするのはハンドルを握る方じゃないんです。

 

他には地下の部屋で女王様に鞭で打たれるシーン

俺には無理。ああ、おれはファッションMなんだと思いました。

 

 

冗談

最初から繭子はきれいでした。

自分の命令できれいになった(という設定の)繭子を見てキメポーズで決め顔。

「マイ・フェア・レディ」

笑っちゃった。制作の思惑通りになってないんだもん。

 

きれい・かわいい・色っぽい

 何回か元気になったのは確かですが、取り上げるほどじゃないかな。

一番きれいだったのは残念ながら冒頭のやぼったい繭子です。「きれいにすればきれいになるのにもったいない」ではなく「きれいな人だなぁ」でした。

 

この漫画の行橋さんほど変身すれば違ったんだろうけど、変身前のメイクに気合入れすぎです。

じみへんっ!!~地味子を変えちゃう純異性交遊~

じみへんっ!!~地味子を変えちゃう純異性交遊~

  • 作者:いぶろー
  • 発売日: 2020/06/16
 

 

他には

下半身丸出しで部屋から追い出されてしまう繭子の彼氏 

 目黒がドアの隙間から何かを放り投げていますが、立ち位置からいって靴だよね?パンツとズボンじゃないよね。かわいそうに....

 

タグと評判

タイトル:-私の奴隷になりなさい 第三章おまえ次第-

 

私の奴隷になりなさい 第三章お前次第 の評判

***/5.0 (yahoo映画 2020/**/**)

 

その他

私のこと

TSUTAYA  Discasを使っているんですが、 半年以上ほったらかしてました。このタイミングで盛大に使わないと、もう使わないよなぁ。