フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

映画『劇場版 Infini-T Force』/ごめん、ドモンにしか聞こえない。/ネタバレ感想と評価

こんにちは。フレデリカです。

劇場版 Infini-T Force - 作品情報

作品情報

f:id:frederica2014:20180224182759j:plain

 

公式HP

www.infini-tforce.com

あらすじ&鑑賞前感想

正式タイトル:「劇場版 Infini-T Forceガッチャマン さらば友よ」
戦いの末に自分たちの世界を取り戻し、それぞれが生きるべき場所へと戻ったガッチャマン=健、テッカマン=城二、ポリマー=武士、キャシャーン=鉄也の四人。しかし彼らはある目的のため、笑と共に再び時空を超えて一つの世界へと降り立った。そこは平和を脅かす人類の敵「ギャラクター」が猛威を振るい、それに対抗するガッチャマン率いる「科学忍者隊」が戦い続けた世界。だが、その世界の様子に違和感を覚える彼らの前に、一人の男が姿を現す。それは科学忍者隊の創設者、南部博士。見知ったはずの健に不審な表情を向ける南部は、ヒーローたちに思わぬ言葉を告げる。

劇場版 Infini-T Force || TOHOシネマズ

 とりあえずこれを見ていきました。(TV版編集だそうです)

www.youtube.com前の現場でさぼりに行く書店にマンガ「Infini-T Force」のサンプルが置いて会って、行くたびに眺めているような気がします。女の子が強盗現場に言わさせてしまって自分の書いたガッチャマンに助けられてました。

、、、が、それじゃないんですね。全く違うテレビ版があり、それの続きだそうです。

各ヒーローは私から見るとこんな感じです。

 

ガッチャマン

直撃世代はちょっと上。でもわかりますよ。ところで大鷲の健だけが「ガッチャマン」だったとはびっくり。他の4人と合わせて「科学忍者隊」

破裏拳ポリマー

よけたつもりはないんだけど、私にヒットせず。

キャシャーン

直撃世代はちょっと上。

テッカマン

名作と名高いんですが、、、、分かんないです。よけたつもりはないんですけどね。

 

とりあえずガッチャマンが中心に話が回るっぽいのでついて行けるかな?

 

告知PV

www.youtube.com

劇場版 Infini-T Force - ネタバレ感想

ごめん、ドモンにしか聞こえない。

熱くいいシーンで叫びますが、叫べば叫ぶほどドモンにしか聞こえない。

 

代表キャラクターができる功罪

 私にとって池田秀一さんは何をやってもシャアです。もはやその作品の中でシャアと同じ立場の人ということで池田秀一さんに仕事が回ってきているんじゃないかと思うほどです。ワンピースのシャンクスとか。

他に、古谷徹さんはアムロであり星飛雄馬です。野沢雅子さんはもう悟空ですね。田中真弓さんはルフィで、ちょっぴりパズー。

その辺を突き抜けたのが神谷明さんですね。

 

そんなレジェンドクラスではありませんが、関智一さんはドモンです。

 

 その2

www.frederica-movie-review.com

キャラクターと俳優さん

界堂笑 - 茅野愛衣さん

彼女の話はアニメ版で完結しているので、あまり目立たず。

 

鷲尾健/ガッチャマン(G - 1号) - 関智一さん

叫べば叫ぶほどドモンに。

 

南城二/テッカマン - 櫻井孝宏さん

解析と解説と設定説明役。編隊ものを映画にすると一人にスポット当てるしかない(尺の問題)ので仕方ないかと。

鎧武士/ポリマー - 鈴村健一さん

特攻隊長役。んで敵の強度を測る。ヤムチャみたいですね。編隊ものを映画にすると一人にスポット当てるしかない(尺の問題)ので仕方ないかと。

東鉄也/キャシャーン - 斉藤壮馬さん

ポリマーと同じく、先鋒&雑魚チラシ役。編隊ものを映画にすると一人にスポット当てるしかない(尺の問題)ので仕方ないかと。

ジョージ浅倉/コンドルのジョー(G - 2号) - 鈴木一真さん

健の対比としての立場と健の正義の際立たせ方がよかったです。

でも他の主人公級の人々を目立たせるために、活躍が中途半端になっちゃったかも。

南部博士 - 船越英一郎さん

今、船越さんを見ると「お疲れさまでした」という気持ちが先にきますね。

 

佐々岡 - 遠藤綾さん

お尻。 あ、「佐々岡」という日本語苗字なんだね。どっかの国の要人らしいけど、偽名かな?

 

その他

評判

2.78/5(yahoo映画 2018.03.06)

4割ぐらいが「テレビ版で終わってた方がよかった」。テレビ版を見ずに見た人が、楽しめたり楽しめなかったり。

タグ

監督:-松本淳さん-

脚本:-熊谷純さん- 

俳優:-茅野愛衣さん-  -関智一さん-  -櫻井孝宏さん-  -鈴村健一さん-  -斉藤壮馬さん-  -鈴木一真さん-  -船越英一郎さん-  -遠藤綾さん- 

私のこと

窓口で「インフィニティフォース」というか「ガッチャマン」というか悩みましたが、「ガッチャマン」でよかったらしい。

f:id:frederica2014:20180225165418j:plain

 

 その2

www.frederica-movie-review.com

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村