フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

映画『未来のミライ』冒険譚を見に行ったつもりが、、/ネタバレ感想と評価

f:id:frederica2014:20180721101904j:plain

こんにちは。フレデリカです。未来のミライを見ました。隣のとっつぁんがポップコーンを食ってて最初はうるさかったです。でも最後はうるさくてもいいやと思ってました。

未来のミライ - 作品情報

作品情報

公式HP

mirai-no-mirai.jp

あらすじ&鑑賞前感想

とある都会の片隅の、小さな庭に小さな木の生えた小さな家。ある日、甘えん坊のくんちゃんに、生まれたばかりの妹がやってきます。 両親の愛情を奪われ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃん。そんな時、くんちゃんはその庭で自分のことを“お兄ちゃん”と呼ぶ、 未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会います。ミライちゃんに導かれ、時をこえた家族の物語へと旅立つくんちゃん。それは、小さなお兄ちゃんの大きな冒険の始まりでした。

ジブリと並ぶ「大人が見てもいいアニメ」と世間に認識されている細野守監督。

サマーウォーズやバケモノの子とか起承転結がはっきりしていて好きです。

細野アニメ作品はなんとなく夏休みの定番アニメのような感じがしてますが、3年ごとなんですね。

くんちゃんが未来ちゃんとどこに行って何をするのか。たのしみにしよう

告知PV

www.youtube.com

未来のミライ - ネタバレ感想-

冒険譚を見に行ったつもりが、何を見せられているのかさっぱりわかりませんでした。

ポスターの中で、女子高生と未就学児が空を飛んでいたから、未来からきた女子高生が未就学児のおにいちゃんに助けを求めに来て、バケモノの子の世界みたいなところで冒険するもんだと思ってたんだけどね。

私が気持ちの切り替えができず。導入部分を丁寧にやっているなぁと思ったら、終わってました。

 

未来のミライ(2/2)

www.frederica-movie-review.com

未来のミライ をお勧めできる人

未来のミライ を残念ながらお勧めできない人 

  • 私のようにいい年して「お父さん」「お母さん」をやったことがない人
  • 幼稚園入園前の記憶が薄くなっている人
  • 子供の成長に感動できない人。

キャラクターと俳優

くんちゃん - 上白石萌歌さん

声優としてはお姉ちゃんは作品に恵まれましたが、今回は作品に恵まれませんでしたね。でも違和感はなかったっす

青年 - 福山雅治さん

声だけだろうと何だろうと福山雅治さんはかっこいい

東京駅の遺失物受付センターのロボット - 神田松之丞さん

恐怖の対象として出てきたけど、世界観がいまいちはっきりしないのでよくわからず。

 


www.youtube.com

その他

評判

2.63/5.0 (yahoo映画 2018/08/17)

独身者-評価が高低で両極端
子育て中の人-低評価
子育て完了の人-高評価
「10数年後に再び見ると、若いころはわからなかったテーマに気づいて感動する」ってことになりそうですね。
個人的には「人生経験を積まないと見えてこないものがある」ではなく「見た時の環境によって感想が変わる」だと思いますけど。

くんちゃんの声に違和感の人が多いです。私は感じなかったけど。

タグ

監督:-細田守さん-

脚本:-細田守さん- 

俳優:-上白石萌歌さん-  -黒木華さん-  -星野源さん-  -麻生久美子さん-  -吉原光夫さん-  -宮崎美子さん-  -役所広司さん-  -福山雅治さん-  -神田松之丞さん- 

私のこと

 職場からの帰りに5km超ほど歩いたり走ったりしているけど体重変わらず。これからかなぁ

 

 

未来のミライ(2/2)

www.frederica-movie-review.com

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村