フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

映画『クソ野郎と美しき世界』18点/3つのポイントとベストシーン/ネタバレ感想と評価

f:id:frederica2014:20180407074523j:plain

 
こんにちは。フレデリカです。

 

クソ野郎と美しき世界 その1

www.frederica-movie-review.com

クソ野郎と美しき世界 作品情報

クソ野郎と美しき世界 の3つのポイント

  1. だんだんつまらなくなります
  2. 園子温さん作品は別のものをちゃんと見よう
  3. 芸能事務所「新しい地図」、はっじまっるよー!って感じ

全体感想- 評価:18/100

こいつらの真ん中って感じ。

www.frederica-movie-review.com

www.frederica-movie-review.com

だんだんつまらなくなっていく

最初が有名映画監督

2番目がCMプランナーの映画監督

3番目が芸人が監督

4番目がPV監督

 

最初が面白くなかったら、そこからは下り坂なのでもう無理です。

 

新しい地図」の三人を中心として、役者としてはちゃんとしているんですよ!その分、企画・シナリオのおおざっぱさが目立つんですよ。

新しい地図」は人脈は持っているけど、その人脈の人たちのモチベーションが上がっているかは別って感じ。

 

EPISODE.01「ピアニストを撃つな!」

無駄に滑走感がありました。30分なら押し切れると考えたのかな?

個人的に園子温さんには愚策にしか当たってません。名作を言われる過去の作品を見てみないと園子温さんに対する感情をどうしていいかわかんなくなってるよ。

 

EPISODE.02「慎吾ちゃんと歌喰いの巻」

世にも奇妙な物語っぽかった。

それを出したのが、女子高生だったり、それっぽい色じゃなくしたりといろいろ考えてましたが、う〇こを食うっていう嫌悪感をぬぐうことはできず。

「歌食いの体内が通ったものを摂取すれば、歌が戻ってくる」ってのがテーマであり、それを食べるってことじゃないんですが、、、

どうすれば、テーマを飲み込むことができたんですかね。ほかの監督さんならどうやって表現して、「う〇こを食う」という嫌悪感の先の「歌が戻ってくる」が飲み込めるようにしたんでしょうね。

ろまんちっくにいけばキスするってことなんだけどね。

 

EPISODE.03「光へ、航る」

私が、太田光さんの一番嫌いな部分が全面に出てました。

私は太田さんの「浅い笑いを繰り返す。しかもつまらない」ところが嫌なのですが、

映画は「浅いインパクトを繰り返す。しかもつまらない」でした。

  • 冒頭は要するに旅の途中で、美人局をして資金を稼いでいたってことなの?
  • 整備整理された畑の真ん中で「人がいない!」と言われてもなぁ。あの畑の管理人さんは近所に住んでいると思うよ。
  • 地図をひたすら否定してたのは何?「新しい地図」をディスる遊びなの?
  • 素人さんの小指って何の意味もないですよ?描写としてかっこいいけど。
  • 移植した女の子の「パパみたいになりたい」にインパクトを集めたいなら、思い出の中での息子の「パパみたいにならない!」はちゃんとツヨシに聞かせないと!
  • 誘拐事件が解決前にニュースになるってどういうことだ!あなたの芸風として報道協定を知らないわけあるまい!
  • 思い出のボールの扱いが雑すぎるんだけど。
    遠距離からボールで攻撃するってありえないと思うんだけど。ってか、最初っから接近戦でよくない?誘拐された女の子は命の危機にも貞操の危機のも直面してなかったけど?
  • 浜辺でしがみつくのは女の子なの?腕じゃないの?

EPISODE.04「新しい詩(うた)」

外部から見ると「日本文学博士」と「ロシア文学博士」は同じ文学の博士です。でも内部では全く違うものです。

外部から見ると「映画監督」と「PV監督」は同じ映像監督です。

最長5分で伝えたいことをインパクトを与えることと20分の映像をつくることは全く違いますね。

すっごい長いCMを見ている感じでした。

でもパーティ感はあり、芸能事務所「新しい地図」、はっじまっるよー!って感じは出てました

目的がそれならこれでいいんじゃない?

 

もしかしたら制作側の主旨と違うのかもしれませんが、気になりました。

  • 各エピソードのオチをここに持ってきたけど、絡み合うのではなく各個撃破なので、引っ張った意味はない。
  • 浅野忠信さんが草薙さんの物語に絡んでたんなら、香取さんの物語にも絡んでないと気持ちよくない?
  • だーかーらー!こんなところに息子のボールを持ってきて関係性のないジョーにパスするんじゃねえよ!そりゃボールを落として、いろんな人に蹴飛ばされることになるだろうよ!!!

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村