フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【乃木坂46ライブに行こう】ライブグッズの品切れ速度

こんにちは。フレデリカです。あ、男です。
短期集中連載「乃木坂ライブに行こう」です。応募したら当たったので、07/06(金)のライブに行ってきます。

 

今日の一曲

そんなバカな・・・

 

ライブグッズの品切れ速度

ライブグッズの品切れ速度

  • 私のところに、モバイル先行の当選がきたのが、06/08。
  • グッズショップで「LIVEグッズ / 真夏の全国ツアー2018 / 6th YEAR BIRTHDAY 」を売っていたのは 6/10まで。
  • 第二次モバイル先行の申し込みが始まったのが、06/10。

つまり、各販売形態の先行で当選した人しか、ライブに行ける確約ができていない状態でグッズ販売は締め切られました。でもこの期間で買わないと神宮&秩父宮には間に合わないらしい

でもね、6/10にページを開けてみたらほとんど売切れてました。

f:id:frederica2014:20180614010853j:plain

f:id:frederica2014:20180614010919j:plain

 欲しかったメンバーのペンライトもマフラータオルも売り切れ。

でも、ライブに行ってペンライトもマフラータオルも手元にないんじゃ面白さが半減するような気がするから、まだ売り切れてないのを買いました。それでも、ちーちゃんのマフラータオルが買えたのはラッキーだったかも!

 

一応確認してみた。

うん、ヤフオクにちゃんと売りに出てました

f:id:frederica2014:20180614011326j:plain

まだ発送者の手元にもたどり着いてないのに売りに出しますか。

 

再販!

そういう商売の仕方なのか、救済処置なのかわかりませんが、6/13 20:00- 6/14:2300で再販が行われました。

6/13 23:30の時点でほとんど売切れてました。

そ、、、そうか、後ろから考えて 6/14の23:00までは時間があると考えるんじゃなくて、私のように焦った連中が開始と同時に押し寄せると考えなくちゃいけなかったんだね。

残りの望みは当日の物販があるかないかだね、、、、、。開場が15:00。午前中から現地入りしてみるか。

 

そんなわけで、

ほしいものが決まっているなら、即座に手に入れた方がいいですよ!のんびりしていても意味がない!

アラフォーで久しぶりに実感したよ

 

今日の一曲について

www.youtube.com2期生の堀ちゃんが突然センターに選ばれたバレッタのカップリングです。転校生の堀ちゃんが一期生たちが受け入れていくPV。

なんといっても、突如ぶっこまれるかずみんの「ポジピース」と笑いを必死でかみ殺すメンバーの姿が好きです。

厳しい先生役のななみんが、入部届を見て、ひとりでガッツポーズしているのとかかわいい。

♪かわいくほほえんでいるわたし~  と自分の変わりように驚いているところが好きです。

なお、ロングバージョンのPVでは、ななみんの正体が出てきます。あれ、教師じゃなく単なる不法侵入者らしいですよ(笑)