フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

誰もいなくて泣いていた

朝起きたら誰もいなくて泣いていた。それが一番古い記憶。

 

計算すると2歳半だったってことになる。

今考えていると、2歳半の子供を放置するような親でもなかったので、何かの記憶とごっちゃになっているような気もする。

 

数時間後、生まれてたばっかの弟を抱いて、ばーちゃん、とーちゃん、かーちゃん帰宅。

普通に考えると、寝ている私をそのまま病院に連れていくよね。生んだその日に退院するってのも考えにくい。

なんかの記憶がごっちゃになってるね。

 

 

今週のお題「一番古い記憶」