フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

闇金ウシジマくん season1-9/

瑞穂の慎重さからいってロッカーいくつかに分けて、ちょっと部屋をはずすときも持って出そうだけどね。 おっと、瑞穂編に続きが! なんでタクシーの運ちゃん編を最後になってぶち込んだ!?尺足りるのか?むしろ足りないから突っ込んだのか!? 小堀の嫁の結…

GONIN サーガ/雨がうるさい

#東出昌大特集 #GONINサーガ #東出昌大 #竹中直人 #テリー伊藤 #松本若菜

【海外ドラマ】12モンキーズ.総括/途中でシーズン2が決まったらしい。

途中でシーズン2が決まって、次のシーズンのために秘密を引っ張るのは手段かもしれません。でもね、何にもわからないまま全てシーズンをまたぐのはどうかと思いますよ。 ラジオで伊集院さんが言ってた「海外ドラマは人気になるとシーズン化される。そのため…

闇金ウシジマくん season1-8/千秋の恫喝

千秋が変わっちゃったよ。変わりすぎちゃったよ。みんなと一緒に芳則を恫喝しているよ 杏奈と芳則の喧嘩が突然すぎましたね。原作ではもっと色々合ったのに詰め込みすぎちゃった?今の状態だったら、あせっている芳則を見て杏奈は、何事かあったと感じて話ぐ…

心が叫びたがってるんだ。/「痴情のもつれ?」

主人公の四人 田崎と仁藤が重要な役割を果たすかもしれないと思ってましたが、主人公級の掘り方をされてました。そういうのって後から気づくと気持ちの持っていき方が追いつかなくて、”詰め込みすぎじゃない?”と思うことも多いんですが、今回はすんなり入れ…

【海外ドラマ】12モンキーズ.13.運命/下地作り?

とりあえず、見始める前に思ってたこと「終わらせる気ないだろ?」 アーロン最後の意地。キャシーと安全を確保して暮らしたい。想いは届きませんでしたが。このドラマでは1,2位を争う壮絶な最期でした。キャシーには「裏切った」と断じられ切り替えられち…

闇金ウシジマくん season1-7/瑞樹の顔!小堀板橋の友情!

私がカレーを食べようとしたときに瑞樹が店からのお中元をあけやがりました。人が食事をしようとしているときに何を見せやがる。でも沼田の腕の傷は見せることはなかったです。 芹那写真集しるし 作者: 佐藤佑一 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/03/23…

月刊TAKAHASHI2015 9月号/年齢以上の大人。

映画館で見たので「映画」枠。 ももいろクローバーZの月1のコンサートに参加してきました。いつも行く映画館の予定表を見ていたら、「月刊TAKAHASHI2015」と書いてあったので何かと思って開いてみたらモモクロのライブビューイングでした。金…

【海外ドラマ】12モンキーズ.12.パラドックス/これで思いつくことは全部かな?

2015年のカタリーナ。 うまいことサイドストーリーを入れてきた。ストーリーの本筋じゃないけど、その人の人生に対して重要で、かつ、為人を示すのにずっと使用されてきたエピソードの裏付け。 こんなの作ってみたかったなぁ。 過去の自分に会う、関係者…

闇金ウシジマくん season1-6/私が小堀だったらモコに通う

さきざきさんのキャラを、あーまで一致させる必要がどこにある(笑)。ジャケットの持ち方が原作そっくり。 ヴィーナスフューチャー希崎ジェシカ [R15指定] [DVD] 出版社/メーカー: ガールズエンタメ専門レーベル「Pigoo」(スカパー! HD663ch直営) 発売日: 2…

繰り返す日々のなかで/シルクラボ

DVD

シルクラボ作品。ツタヤで普通の棚に普通の顔でしれっと置いてあったけど,女性向けAVだよね?? amazonはAV扱いなのでハテナでリンクは禁止。 一時間弱のストーリーが二つ入ってます。 男が見るものとは演出と目的が違いますね。 女性が口で奉仕しているとき…

【伊集院ツタヤレンタル-先週アレ見たよ編】暴力脱獄/ピーターバラカンさん

この邦題は間違えている 伊集院さんのお気に入りになったそうです。 暴力脱獄 特別版 [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2013/11/06 メディア: DVD この商品を含むブログ (4件) を見る AMラジオとFMラジオは相容れないものと思ってき…

【伊集院ツタヤレンタル-私見たよ編】暴力脱獄/ピーターバラカンさん

私が見た感想です。あれ見たよ編ではありません。 解説が入っててやっとわかったこと 「戦争から生還して、人生の生きがいを失っていたルーク」。時代的なことかな、その動機づけがわからなかったから、ルークの行動原理がわからずにもやもやしました。駐車…

12モンキーズ.11.明かされる真実/ラムゼがこんな主要人物になっていくとは

バブル期の東京。CGなのかセットなのかわからないけど、間違いのない日本語看板と町並みでした。 キーワードとしては「12モンキーズ」って出てくるんだけど、相かわらず実態が出てこない。 ラムザは2043年側のキャラクターだと思ってたけど、こんな風…

闇金ウシジマくん season1-5/千秋ちゃんが変わっていく

小堀が地味に追い詰められていく。原作はあそこまでだめな感じじゃなかったような気がする。 瑞樹ちゃんにすがっている佐野や雨男が怖い。いや、佐野や雨男が怖いんじゃなくて、その取材力と描写力がすごすぎて怖い。 佐野の小さな世界での苦労に入らないよ…