フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テッド2/大○畑で盛り上がりすぎたろ

一作目未視聴 一作目は未視聴です。なじみのバーで流れているのを良く見かけていましたが、音もないため、くまのぬいぐるみが動いているなぁぐらいでした。 いくつかの箇所で前作からの引継ぎっぽいネタもありましたが、ほぼ気にせずに見られました。 Ted2 …

【伊集院ツタヤレンタル-週末これ借りよう編】楢山節考(1958年版)/山田太一さん

伊集院さんが聞きたい”この先”と”正しさ”。 70歳には死が近くなってきたと思うけど、80歳だと気にしなくなる。 伊集院さんは50歳に近くなるほど落ち込むけど、山田太一さん的には「そんなもん」 40のときに考えていた80歳の気持ちと、80歳になっ…

誰もいなくて泣いていた

朝起きたら誰もいなくて泣いていた。それが一番古い記憶。 計算すると2歳半だったってことになる。 今考えていると、2歳半の子供を放置するような親でもなかったので、何かの記憶とごっちゃになっているような気もする。 数時間後、生まれてたばっかの弟を…

12モンキーズ.10.守るべきもの/12モンキーズっぽいのがやっとでてきた!

今、が大事だと思ったラムザの反乱。 そーいえば、2015年にいるコールにノイズが走ることがなくなっちゃったね。 2043年に12モンキーズっぽいのが出てきた!首魁はジェニファーか!? ラムゼがこんなにキーマンになるとは思わなかったよ。 204…

闇金ウシジマくん season1-4/闇金狩りと小堀板橋ペア

闇金狩りが始まり、小堀板橋の凸凹ペアコンビが登場しました。 かすみりさ「GOLD☆RUSH」 作者: シャッフル 出版社/メーカー: キャプチュードブックス 発売日: 2014/01/13 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 瑞樹役。原作はブサイクなのにきれい…

【伊集院ツタヤレンタル-週末これ借りよう編】暴力脱獄/ピーターバラカンさん

みんな、CBCの人。ってイメージ。ピーターバラカンさん ピーターバラカンさんが執行委員だけどお金にならない番組の企画が通らなかったことと伊集院さんがラジオについてが一致して熱く語っていました。 ラジオはいい。聞き流しているときに、自分の守備範囲…

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」 今撮ったもの。期間限定チーズ6P 瀬戸内レモン

12モンキーズ.09.明日を信じて/バッドエンド

2017年にキャシーが倒れてしまい、2015年に戻ることになるコールの行く末を案じます。この状況が素直に飲み込めるのは前々回からの教育のおかげだと思う。 ところでこの段階でまだ12モンキーズができていないようなんだが、、、、、。12モンキーズって組…

12モンキーズ.08.スピアヘッド/12モンキーズからかけ離れてる

さくっと生きてた。 ミサイルが落ちてきたときに、スプリンターが起動して、一瞬だけ、時空に飛んで直撃を回避。かな?ということにしておこう。 でも、ウィルス感染しているのはそのままだよね?時空で 粒子化して2015年で再構築されたときにウィルスだ…

12モンキーズ.07.トロイ作戦/緊迫感なし

歴史が変更するから、簡単に主要キャラ死んじゃう。 それも飽きてきました。 え?しんじゃうの?しんじゃうの?ってのがない。死んじゃうんだろうなと思いながらみてました。