フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版『響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~ 』感想/評価:60点/成長や話の途中は描きやすい

こんにちは。フレデリカです。連日の映画漬けで少し疲れが出てきました^^ 原作未読未視聴・ちょっと前調べ 映画を見るときは、基本的に下調べなしで見に行きます。ですが、下調べをしない!というポリシーを持っているわけではなく、単に前もって調査する…

舞台『劇団コラソン第37回公演 がんばりましょう -朝日、劇団やめるってよ2-』/

こんにちは。フレデリカです。 何人かが謝ったり、着ぐるみバイトは被る外見でランキングがあったりと盛りだくさんでした。 www.shochikugeino.co.jp

劇場版『遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSION』感想/評価:65点/海馬くんがカコいい

こんにちは。フレデリカです。 「カードファイト!! ヴァンガード」みてます 好きですよ、日曜10時放送の ヴァンガード。世界征服とか世界改変をたくらむ悪役が主人公とカードバトルで対決するとか。 世界観を作った制作側の勝ちだなぁと思いながら見てます。…

映画『ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~』感想/評価:40点/4コマ漫画みたいだった

こんにちは。フレデリカです。イングレスで歩き回ったら疲れました。 www.honeyworks-movie.jp 映画『ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~』のポイント 青春! すれ違う両想いの片思い それぞれの恋愛模様 上の三つを見て”こういうことかな?”と思っ…

映画レビューを書いてみて

今週のお題「私がブログを書く理由」 本格的に初めて2年半、アクセスの伸び率は遅めでしょう。 映画を見て感想を書いたらどこまでアクセスが伸びるのかしらと思ったのが最初でした。 品を変え、質を上げ、デザインを変えてと一人で色々やっているのが楽しい…

映画『レヴェナント: 蘇えりし者』感想/評価:65点/生肉を食うレオナルド・ディカプリオ

こんにちは、フレデリカです。今週は映画観覧強化week!”暇なの?”って言わないでね 映画『レヴェナント: 蘇えりし者』の背景 現代劇ではないのはすぐにわかりましたが、ちょっと時代が分からないと分かりにくいっぽいので先に整理。 19世紀前半、西部開拓時…

DVD『伊集院光のてれび 完全版 ~真剣じゃんけん カワイコちゃん編~』/状況で人は悪魔に戻る

DVD

こんにちは。フレデリカです。やっとDVD見れましたよ!二夜連続で抜けられない飲み会があってお預け状態でした。 伊集院光のてれび 完全版 ~真剣じゃんけん カワイコちゃん編~ [Blu-ray] posted with カエレバ 伊集院光 ポニーキャニオン 2016-04-20 Amaz…

映画→アニメ『ちはやふる』下の句へ/それほどハードル上げずに見よう

下の句の期待値です。 ま、サスペンスではないので、一生懸命予想してもしょうがないのですが、、、、。 おそらく千早と太一が福井に降り立つところから物語は始まるでしょう。ここで千早の恋心が表現されるかな? 志暢ちゃんが出てくることは確定しています…

【伊集院ツタヤレンタル】『スルース探偵』/阿部哲子さん

こんにちは。フレデリカです。 4代目アシスタントの阿部哲子さんが卒業です。 新アシスタントは朝の番組のアシスタントの持ち回りだそうです。今日は安田美香さん。「わっしょいしょしょい!」 スルース 【探偵】 [DVD] posted with カエレバ マイケル・ケイ…

映画→アニメ→コミック『ちはやふる』:コミック2巻

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス) posted with カエレバ 末次由紀 講談社 2012-09-28 Amazon 7net 原作の2巻はキンドルなら無料です。

新宿ゴールデン街の桜まつり/薄く熱い思い

4月12日の日中。新宿ゴールデン街で火事が発生しました。 実行犯のホームレスが捕まりました。ですが私が聞いた限り、ほとんどの人が真相だとは思っていません。ですが、真相にたどり着けるとは思っていませんので私たちが考えるべきは火事に対するリアクシ…

映画『クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』感想/評価:87点/とにかく明るい安村推し

こんにちは、フレデリカです。 今日の千葉は風が強いです。 www.shinchan-movie.com 映画『クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』のポイント ネネちゃんの大活躍 親の愛 獏(中国から日本へ伝わった伝説の生物) ネタバレです。

映画『スポットライト 世紀のスクープ』感想/評価80点/擬人化されない敵

こんばんわ、フレデリカです。 本日、二本目の映画です。気合入れてコナンを見たので気楽に見ました。実際の事件だということなので、ハードルを全く上げずに見に行ったら面白かったです。 spotlight-scoop.com 映画『スポットライト 世紀のスクープ』のポイ…

映画『名探偵コナン 純黒の悪夢』感想/評価85点/天海祐希さん違和感なしとファーストガンダム世代向け

こんにちは。フレデリカです。 今日はあったかいですね。 久しぶりに陽の高いうちに映画を見に行きました。お客さんがいっぱいでした。 レイトショーはほぼ人がいないので大丈夫かなーと思っていましたが、劇場も映画界も大丈夫っぽいと勝手に安心しました。…

映画→アニメ→コミック『ちはやふる』:コミック1巻

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス) posted with カエレバ 末次由紀 講談社 2012-09-28 Amazon 7net 原作の1巻はキンドルなら無料です。

DOLL 永遠少女/誰もが波動拳を出そうとしたことあるはず

DVD

木嶋のりこさんのDOLLシリーズの二作目です。 DOLL 永遠少女 [DVD] posted with カエレバ 木嶋のりこ アメイジングD.C. 2015-05-02 Amazon 7net TSUTAYA DISCASで借りました。 ※ 別のブログに記載しようとしてたんですが、そっちの計画がとん挫したのでこっ…

【伊集院ツタヤレンタル】『欲望』/浅井慎平さん

原題とは違う日本語タイトル。狙ったのか分かんなかったのか。 欲望 [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2010/04/21 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 18回 この商品を含むブログ (26件) を見る たぶん、わかんなかった方だそうです…

映画→アニメ『ちはやふる』2期:19-26話・まとめ/高2の夏が終わりました。

袴で戦うルールが分からない。 個人戦の袴はクィーン戦まで温存かと思ったらそういうわけでもなさそう。 団体戦は袴ってルールもない。 一年生の前半で袴姿を見せて、二年で温存して読者をやきもきさせて、3年生の最後の大会で見せる。というわけでもない。…

やくざの女6/古川いおりさんで原点回帰

#やくざの女 #古川いおり

ドラゴンボールZ 復活の「F」/もはや黒髪悟空のほうがかっこいい

DVD

TSUTAYA DISCASで見ました。 ファンディスクでした。 ドラゴンボールZ 復活の「F」 [Blu-ray] posted with カエレバ 野沢雅子 TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2015-10-07 Amazon 7net いいたいことはそこそこありますが、端的に

ドラゴンランス戦記

ドラゴンランス戦記。 ドラゴンランス戦記 (1) (富士見文庫―富士見ドラゴンノベルズ) posted with カエレバ マーガレット・ワイス,トレイシー・ヒックマン 富士見書房 1987-05 Amazon 7net 初めて読んだ長編。厨房の時だったかなぁ。 善悪の二元論だけじゃな…

ヤクザの女5/もうどこからツッコんだらいいのやら

シナリオ崩壊。 やくざの女5 [DVD] posted with カエレバ 吉沢明歩 株式会社オールイン エンタテインメント 2015-12-04 Amazon 7net サスペンスものじゃなければ、ストーリー上の矛盾はテーマに関係ないところなら大体許します。最近も許しました。*1 でもこ…

映画→アニメ『ちはやふる』2期:10-18話/机くん、学業の上の頭の良さの領域へ

一期で出ていなかったので映画オリジナルかと思ったら、太一に運がない。という設定はありました。 映画では上の句で、原因解明とその解消をしてしまった*1ので、下の句では出てこないと思いますが、 作者の末次由紀さん、トレースの件でネットの一部が大騒…

映画『ルーム ROOM』感想/評価:70点/世界と世界の外の世界

おはよう、洗面器/ジャックの子供っぽさと大人っぽさ/ママの時間停止

【舞台】Marmo Syndicate(マーモシンジケート)ぷらすをGyoen ROSSOで見てきました。

Marmo Syndicate(マーモシンジケート)ぷらすを見てきました。 早めに行けば座れるよと言われてました。珍しく早めにたどり着くと並んでました。40分前。 30分からなのかと思って、ちょっとその辺を回って15分前に帰ってくると、すっかり立見席に。 ビール…

映画→アニメ『ちはやふる』2期:1-9話/机くんは寝てても書けるんじゃない?

さて、二期目。さて二年生。 書いている人からみた五人はこんな感じ? 千早・太一 気合を入れて書くべき人々。腕の見せ所。 奏ちゃん 気楽に書ける。書いてて楽しい。 机くん・肉まんくん 目をつぶってても書ける。

一日で逃げだした人

リーマンショックの時に仕事が決まらずに引っ越し会社に手を出した。 年下に偉そうにされたが、それは大丈夫だった。彼らのほうが仕事ができるので、そこでの区分けが私はできる、らしい。(その時はじめて気づいた) ただなぁ。引っ越し会社で長年生きてき…

「骨髄バンク 命のつどい」で踊ってきました。/キレのないダンスを踊る芋洗坂係長が!

2016年4月「骨髄バンク 命のつどい」in 江戸川区総合文化センターで踊ってきました。 ステージ衣装と頂いたお花。 ※この記事は100%独り言です。テンションの書いているので、いつもなら丁寧に説明する部分に説明を入れていません。 ダンスが楽しかったと生…

映画→アニメ『ちはやふる』1期:19-25話・まとめ/面白かったけど高2に進級

映画では二人の新との関係は薄すぎるかね? アニメでの強さは「新>>>>>千早>>太一」ですが 映画としては「太一>千早>(>>?)新」と感じてました。 映画では小学生フェーズをすべて回想に回しました。 千早は新からカルタと自分のことで熱くなる…

映画『あやしい彼女』感想/評価:90点/大鳥節子(多部未華子さん)の説得力

あやしい彼女 日テレ制作です。偏見ですがテレビ会社が作った映画はデート用です。話はちゃんとハッピーエンドでまとまることは信用できますが、すごく面白いかは別だと思っています。こなれた人たちだと平均点は出せるけど、爆発力はなくなっているっていう…