フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近接するのが多いのは

どちらも好きですが、今ずっと遊んでいただいているのは猫です。 金曜日に飲みに出てるんですが、 職場の四ツ谷駅から新宿まで歩いています。 その途中で店内ででっかい犬が二匹放し飼いになっているペットショップに癒されて www.zoojapan.com 猫のえさを買…

映画→アニメ『ちはやふる』1期:10-18話/上の句の領域を超えました。

映画の上の句で出てきた「強いライバルではなく嫌みな腰ぎんちゃく」が出てきました。 「ごめんなさい、は?」も出てきました。 一番強い人が「名人」 女性の中で一番強いのが「クィーン」 海外の言葉じゃんとか言い出すと、日本語だってわけで平安時代から…

映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』感想/評価:30点/私の目は消耗品じゃない。

ポイント/CG映画。/寝てた。/画面が暗くフラッシュのような強い光が連発/感想まとめ/評判

花壇側溝!

間違えた。果断速攻だ。 いろいろとグダグダ考えて締め切りギリギリまで行動できずにいる自分を卒業したい。 社会に出て数十年。もはや人生の半分を社会で生きている年齢になってしまった。その中で悩んで決断したことは、ほとんどが、最初に思いついたこと…

映画→アニメ『ちはやふる』1期:1-9話/太一、まくるのは大変だぞ

今回の視聴ルール 原作未読。私の知識は 映画の上の句がベース。 下の句のために一か月で50エピソードを見る! 全て丁寧に書くと生活のリズムとこのブログのコンテンツをすべて持っていかれてしまうので週に一度9話見る*1 こんな感じで下の句のハードルをマ…

映画『ちはやふる 上の句』感想/評価:85点/真島太一(野村周平さん)の青春真っただ中の苦悩

ポイント/感じちゃった違和感/千早の足の傷の理由/大江奏(上白石萌音さん)の世界/頑張れ、机くん(森永悠希さん)!!/西田 優征(矢本悠馬さん)の見せ場/真島太一(野村周平さん)の悩み/最後は「ちは」じゃありませんでしたね。/映画「ちはやふる 上の…

映画『僕だけがいない街』感想/評価:70点/片桐愛梨(有村架純さん)は必要だったか?

#僕だけがいない街 ポイント/雛月加代が死んだ理由/悟の母さん(藤沼佐知子)が殺された理由と愛梨の家が放火された理由/片桐愛梨(有村架純さん)は必要だった?/そろそろタイムリープも食傷気味/映画「僕だけがいない街」の感想まとめ/映画「僕だけがいない…

DVD『伊集院光のてれび 完全版 ~真剣じゃんけん 女芸人編~』/特典映像で見たいものが見れました。

DVD

映像特典の解説は必見です。人間の心の揺れが凝縮されています。こういう群像劇と丁寧な心理説明が見たかったんだよ!

【伊集院ツタヤレンタル】『ファミリーツリー』/ジェーンスーさん

ジェーンスーさん。みんなスーさんと呼んでいる。伊集院さんとしてはジェーンと呼ぶべきかと思ってたけど、話していて思ったそうです。あの人はスーさんだ。 日本と日本の芸能界では頂点と言われているハワイのイケてない話 ファミリー・ツリー [DVD] posted…

【舞台】bpm本公演 『アヴェ・マリターレ!』を見てきました。/笑い脳筋、考察脳筋、推理脳筋をフルに回転させてくれた楽しい時間でした。

アヴェ・マリターレを見てきました。 TBSラジオのJUNKで告知がずっと流れていたアヴェ・マリターレ。初日で見てきました。 笑い脳筋、考察脳筋、推理脳筋をフルに回転させてくれた楽しい時間でした。 話の流れがこちらの思考に対して 1歩後(すでに気づいて…

【海外ドラマ】アウトランダー 「10.虫の知らせ」/頑張れリアリー!(判官贔屓)

二部が始まってからエッチいシーン多すぎない? クレアはおっぱい出しっぱなしだし、リアリーは半裸になってジェイミー誘うし、ゲイリーは全裸に近い格好で踊って恍惚になってるし。 アウトランダー シーズン1 コレクターズBOX Volume1(初回限定版) [Blu-ray…

映画『アーロと少年』感想/評価:45点/理屈バカと海外アニメと相性が悪い?

擬人化ルール 中盤まで擬人化のルールがさっぱりわかりませんでした。 恐竜は会話ができるほど知的レベルが高く、ほかの動物は現実と同じ知的レベルらしい。人間の知的レベルは低くく、言語を持ってません。 トリケラトプスがしゃべってて、その取り巻きがし…

なんやかやで市川の本八幡に10年

引っ越しを考えていた時の状況が 当時の職場の秋葉原 ー 当時の住んでた埼玉県大宮 ー 実家の埼玉県上尾 でした。 当時の職場の秋葉原 ー 当時の住んでた埼玉県大宮 の間の赤羽あたりで探していたら当時の社長が言いました。 「だいたいのやつが、今住んでい…

【伊集院ツタヤレンタル】『イコライザー』/福田正博さん

※まだちょっとナタリーロスです。堀井美香さん、ごめんね イコライザー(アンレイテッド・バージョン) (初回限定版) [Blu-ray] posted with カエレバ デンゼル・ワシントン ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2015-03-04 Amazon 7net アクションスリラ…

【海外ドラマ】アウトランダー 「9.報い」/トリセツ

ジェイミーのイングランド軍の砦侵入作戦! 前回のラストでいかにジェイミーが助けに行ったかが描かれてました。 助けに入ったはいいが、さくっとランダルに主導権を奪われちゃったジェイミー。クレアはずーとおっぱい出しっぱなし。 アウトランダー シーズ…

食べ残しを見つけた時のごまかし方。三つ子の魂百まで

給食を速攻で食べ終わって、友達を話ししてて、時間が終わり、先生のお話が始まりました。 先生の話を聞きながら、プレートを見るとおかずが一品まるまる残ってました。嫌いだから食べなかったんじゃなく、気づかなかったんです。 私は思いました。やべー、…

映画『セーラ-服と機関銃 卒業』感想/評価:50点/橋本環奈さんの啖呵は迫力あったけど

橋本環奈さんの演技力 橋本環奈さんの伝説の一枚です。 無数の人を感動させた写真です。躍動感と被写体の真剣さが表現されててカメラマンの気持ちが乗っかった美しい一枚なんでしょう(輝度も完璧)。人々の顕在化していない潜在な意識の部分に響いた写真。…

映画『マネー・ショート 華麗なる大逆転』感想/評価:50点/TBSラジオに感謝。

ニュースでも出てきている単語が出てきます。 私が知っていた単語 ゴールドマン・サックス証券 サブプライムローン リーマン・ブラザーズ証券 ○○デフォルトのデフォルトって部分(ギリシャ崩壊の時によく出てきてた単語) こんなもんです。 観客が多かった。…

映画『罪の余白』のDVDが発売されました。

DVD

罪の余白のDVDが発売されました 罪の余白 [Blu-ray] posted with カエレバ 内野聖陽 Happinet(SB)(D) 2016-03-02 Amazon 7net 吉本実憂さんがめちゃくちゃきれいでしたね。 やっぱ悔しいのは、咲を言い負かしたのが突然出てきて二度と出てこなかった加藤雅也…