フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯物

今週のお題「梅雨の風景」 ずぼらな私は洗濯すると2,3日干したままです。ひどいときは10日ぐらいそのまま。 しごとしていて雨が降ってきて、洗濯物のことを考えるけど、部屋に帰ってきたらそのままほったらかし。

渇き。を見てから一年経ちました。~あの記事は何と戦っている?

ありがとうございました。 映画、渇き。について記事を書いて一年経ちました。 ありがたいことに、このブログを引っ張ってくれているのは渇き。の記事です。柱の「注目記事」から外れることがありません。見ていただいてくれていることに感謝しています。 一…

【伊集院ツタヤレンタル-週末これ借りよう編】エターナル・サンシャイン/PERSONZ JILLさん渡邉貢さん

伊集院さんとは20年ぶりの再会 20年前のバンドブームの中で、PERSONZはバンドブームに合わせなかったというか、あわすほど器用でなかったというか。 でも合わせられなかったからこそ自分に貫いたからこそ今でも活動しているし武道館で行う。 20年ぶりに…

12モンキーズ.05.ナイトルーム/いろいろな信頼関係が崩れる

信頼関係が次々崩れていきます ラムザとカタリナ コールとカサンドラ コールとジェニファー、、、、と思ったら想像以上にジェニファーは狂ってました ウィルスの元って、時間遡行者のなれの果てですかね。恐竜が生きている時代の海か何かに連れていかれて、…

【伊集院ツタヤレンタル-先週アレ見たよ編】ミッドナイト・イン・パリ/小出恵介さん

ウディ・コンプレックスが悪い方向に働いた伊集院さん 過去に戻ったときの有名人が知らない自分は楽しめないんじゃないかという恐怖に陥ったそうです。有名人へのアドバイスギャグが分からないことが分からないというスタートダッシュ失敗。 阿部さんは流し…

12モンキーズ.04.アタリ/ 伊集院さんが言ってたあたりかな?

伊集院さんの言ってたあたりかな?映画のテーマは「どんなに頑張ろうが、結局過去は変えられない」でした。 ですが、今回は変更します。短いジャンプを使った時間遡行の話もおもしろかったですね。

アオハライドのDVDが発売されました。

DVD

役者の年齢層が高くなっちゃった理由を知りたいってのが一番の感想。当時も書きましたが、誰かが東出昌大さんをごり押ししたんだろうな。 それと身内の不幸2連発は作りとして汚い。 アオハライド DVD 豪華版(特典DVD付き2枚組) 出版社/メーカー: 東宝 発売…

【伊集院ツタヤレンタル-私見たよ編】ミッドナイト・イン・パリ/小出恵介さん

私が見た感想です。あれ見たよ編ではありません。 ギルをはじめとして男が描きたいこと?女性よりも癖が強い人たちばっかり。 彼女の友達の彼氏のウンチクぶりも腹立つけど、ギルくんのへなちょこぶりもむかつく。 ギル君の方はわたしの同族嫌悪かもしれない…

ラブライブ!The School Idol Movie/お祭りのほう

原作未読。嵐ファンと双璧をなすラブライブファンがいるって聞いてたけど、園程度の知識です。 映画が始まってサンライズ製作と出てきて、「サンライズが作ったのか」と思いました。調べてみたらそうじゃないね。仕掛けた一人がサンライズなんだね。そのため…

【伊集院ツタヤレンタル-先週アレ見たよ編】ホステル/SEKAI NO OWARIのDJ LOVEさん

伊集院さん一言「ホラーじゃねえか!メッセージがあるわけでもなく、ただただホラーじゃねえか!そして阿部さんこれ見たんだろうか?」 ホステル デラックス・コレクターズ・エディション〈完全版〉(2枚組) MPD [DVD] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ…

やくざの女3/サクって苗字だったのか!!

佐久勝正らしい。 やくざの女3 [DVD] 出版社/メーカー: 株式会社オールイン エンタテインメント 発売日: 2015/04/03 メディア: DVD この商品を含むブログを見る

【伊集院ツタヤレンタル-週末これ借りよう編】ミッドナイト・イン・パリ/小出恵介さん

伊集院さん「ウディ・アレンか、、、、、」 伊集院さん的には難しいと思う。太田光さんや浅草キッドの水道橋博士は伊集院さんにとってバカで尊敬する仲間。その二人がお勧めしてくるウディ・アレンさん 伊集院さんにとって分からなかったらどうしようと思う…

【伊集院ツタヤレンタル-私見たよ編】ホステル/SEKAI NO OWARIのDJ LOVEさん

※私が見た感想です。あれ見たよ編ではありません。 私はホラーが嫌いです。ですがこっち系のホラーなら大丈夫みたいです。 ホラーの傑作って「くるぞ、、、くるぞ、、くるぞ、、、、わ!」はあまりないみたいですね。 ホステル デラックス・コレクターズ・エ…

DVD

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」 このブログの方向性上、お勧めするのはDVDですねw

太陽の坐る場所/スクールカーストの上のほう

#太陽の坐る場所 ・暴走でもいい、自分の意見に自信を持っていこう! ・島津くん、その女はやめとけ! ・クラス替え初日、名前を奪われたということ

予告犯/生田斗真さんも鈴木亮平さんも脱ぎません!(笑)

テレビの会社が作った映画 最近テレビの会社が作った映画を多く見てます。 フジテレビが作った脳内ポイズンベリーは中の下ぐらい。 日本テレビが作ったイニシエーション・ラブは下の中ぐらい。 TBSが作った予告犯は中の上ぐらい。 おもしろかったですよ 映画…

劇場版 テレクラキャノンボール2013/男のバカなところ。お勧めはしない。

DVD

※この記事はかなり身勝手なことが書いてあります。女性がご覧になると不愉快になるかもしれません。読み続けるならお覚悟ください。(これが私の本章なのかもしれませんね)

12モンキーズ.03.逃げた男/

今回のタイムマシン とりあえず、ちゃんと動きました。 が、コールにノイズが入って消えかかったりします。ムラヤマ(青白い顔の男ね。まつげが長いの)と関係あるのかなぁ 西暦2015年 2014年に戻るための条件付けと、ルール説明。

月曜junk伊集院光の深夜の馬鹿力

今週のお題「私がアツくなる瞬間」 伊集院さんが新しくバラエティ番組を始める話が立ち上がっているらしい。ラジオで話すぐらいだから確度高いように思えます。 たぶん、その番組はこのブログでカテゴリーを新設するするような気がします。 うん、伊集院さん…

やくざの女2/1時間なので見続ける

やくざの女2 [DVD] 出版社/メーカー: 株式会社オールイン エンタテインメント 発売日: 2015/02/06 メディア: DVD この商品を含むブログを見る

【伊集院ツタヤレンタル-週末これ借りよう編】ホステル/SEKAI NO OWARIのDJ LOVEさん

月曜junk伊集院光の深夜の馬鹿力リスナー バカ力リスナーのDJ LOVEさん。以前は山里亮太さんの不毛な議論のほうにゲスト出演されてました。曲の宣伝に着たのにjunkに出れたことがうれしすぎてメンバーが帰ったのにもかかわらず、最後まで楽しんで返りました…

新宿スワン/沢尻エリカさんのお尻!

夜の繁華街のスカウトという特殊な世界のこと(というか普通に暮らしていると存在さえ知らない職業)なんだから、「スカウトの日常」だけでも良かったような気がします。会社ごとの抗争・内紛・乱闘を見ていると”目先を変えてるけど、ようするにやくざの抗争…