フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトランダー 「4.ギャザリング」/ジェイミー、実は頭よかった

アウトランダー シーズン1 コレクターズBOX Volume1(初回限定版) [Blu-ray] posted with カエレバ カトリーナ・バルフ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2015-11-04 Amazon 7net ジェイミーの政略術 クレアは逃げるのに必死です。ジェイミーに恋心を…

10年使えるコートがほしい

お気に入りの一着を作りたいです。一張羅というか。 その中でもほしいのはコート。今はポンパレだったか何だったかで買ったものを使っています。 バチコーン!と気合入れて10万円のコートを買って、それを一生着ていればいいんじゃないかと思う時がありま…

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』感想/評価点:60点/BB-8が可愛くって仕方がない!

ええ、やっとスターウォーズです。公開からちょうど一か月。なぜ今か?いつも映画を見るタイミング的にスターウォーズしかなかったんですよ。 starwars.disney.co.jp はっきり言って、スターウォーズを見る気はありませんでした。そのため、友達が内容を普通…

まさかまだ一人とは思わなかったよ。

細かいこと言い出すと全力で愚痴になるので一言だけ。 「まさかまだ一人とは思わなかったよ」 今週のお題「20歳」

【伊集院ツタヤレンタル】ルパン三世/みうらじゅんさん

待ってました、みうらじゅんさん! みうらじゅんさんは正月にあったかくし芸って番組が好き。それにあこがれていました。モノマネも好きでした。 すごいかくし芸大会。 かくし芸大会はTV番組ではなく映画で見る時代です。 ”例の”ルパン。伊集院さんは絶対好…

狼と兎のゲーム/子供のアイドルことアンナ先生

夢中になって読んじゃいました。 安孫子武丸さん、私にとってゲームの”かまいたちの夜”です。熱中してプレイしましたが、結末には納得できなかったような覚えがある。 今回の”狼と兎のゲーム”も同じような感じでした。 狼と兎のゲーム (講談社文庫) posted w…

離れ折り紙/とりあえず美術界には入らない

面白かったかどうかはともかく、この小説を読んで決めたことがあります。 美術品は絶対に集めない。 離れ折紙 (文春文庫) posted with カエレバ 黒川 博行 文藝春秋 2015-11-10 Amazon 7net 魑魅魍魎が多すぎだ!

映画『パディントン』感想/評価点:60点/最初の15分のジュディが好き

最初の15分のジュディが好き ブラウン家の長女のジュディ。 冒頭15分はまだジュディが心を開いていません。それがすごくきれいなの。 反抗期を迎えているらしく、きれいな顔だけど、子供だなぁと思いながら見てました。 その後、わだかまりが解けてジュディ…

【伊集院ツタヤレンタル】黒い画集 第二話 寒流/小西康陽さん

小西康陽って芳賀ゆいの曲の作曲をしているんだ!”遊び”をこよなく愛する人だ! ”遊び”の時に本領発揮できちゃうことがあるそうです。 黒い画集 第二話 寒流 [DVD] 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2009/10/23 メディア: DVD クリック: 10回 この商品を含むブ…

七つの秘密(AGAPE store)/黒木(東加奈子さん)が色っぽかった。松尾貴史さんがうらやましい!

出演 松尾貴史さん/シルビア・グラブさん/池田純矢さん/東加奈子さん/坂田聡さん/宮崎秋人さん/大高洋夫さん

映画『ピンクとグレー』感想/評価点:90/ごっちとりばちゃんの違い

#ピンクとグレー 「ごっち」と「りばちゃん」の違いがあるとすれば、洞察力・センスです。「りばちゃん」の私としては胸が痛い映画でした。

映画『人生の約束』感想/評価:30点/優香さんがすっかり大人に!

秘書役の優香さんが色々話していたので設定は飲み込めたんですが、感情移入はできなかったなぁ。

【伊集院ツタヤレンタル-あれ見たよ編】ルパン三世 カリオストロの城/山本昌さん

気がついたらプロ野球の話に流れていっている伊集院さん。 ルパン三世カリオストロの城 (徳間アニメ絵本) 作者: モンキーパンチ,宮崎駿 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2000/12 メディア: ハードカバー クリック: 6回 この商品を含むブログ (1件) を見る

【伊集院ツタヤレンタル-あれ見たよ編】ルパン三世 カリオストロの城/山本昌さん

気がついたらプロ野球の話に流れていっている伊集院さん。 ルパン三世カリオストロの城 (徳間アニメ絵本) 作者: モンキーパンチ,宮崎駿 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2000/12 メディア: ハードカバー クリック: 6回 この商品を含むブログ (1件) を見る

アウトランダー 「3.希望の光」/魔女伝説の成り立ち

クレアの処遇 前回のラストの様子から、誰にも知られずに幽閉されるもんだと思ってたんですけども、城内(はおろか城下町も?)の行き来は自由のようですね。ただし見張りがついてますが。一度別れを言ったフィッツおばさんやジェイミーと普通に会話している…

ストーリーセラー/ラストが先に提示されて、しかも覆らない

読んでいてすんなりとキャラクターの行動や動きが分かった。さすが有川浩さん。そのとき、そのキャラクターがどんな風に手を動かしたかさえ頭の中で絵として構築できました。

【伊集院ツタヤレンタル-私見たよ編】ノッティングヒルの恋人/アンタッチャブル山崎弘也

私が見た感想です。あれ見たよ編ではありません。 ヒューマンブランドにいらいらする人は多いだろうなと思いながら見ました。 ノッティングヒルの恋人 [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2005/03/02 メディア: DVD クリック: 30回 この商品を…

【伊集院ツタヤレンタル-先週あれ見たよ編】ノッティングヒルの恋人/アンタッチャブル山崎弘也

伊集院さんの奥様もザキヤマさんが好きらしい。ノッティングヒルの恋人だよといったら、有田さんと見たんでしょうねと当てたそうです。 ノッティングヒルの恋人 [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2005/03/02 メディア: DVD クリック: 30回 …

神様なんかくそくらえ/ハーリー(アリエル・ホームズ)のイリア信仰

神様なんかくそ食らえの感想。アリエル・ホームズがきれいでした。イリアの心情を分かりやすく表現してくれるとありがたかったです。

初詣

毎年、初詣は実家の近所のお寺に行きます。実家のほぼ唯一の定例行事です。そのためお呼びのあった年越しイベントをぶっちぎらせてもらいました。 コートの中にあった小銭を賽銭箱に投げて家族の健康を祈って甘酒を飲んで帰途につきます。 実家からお寺まで…

ダイエット-始まり-

2015年で一番衝撃的だったことは、12月に会った全員に「太ったね」といわれ続けたことだった。(二番目は会社がなくなっちゃったこと) 特にお袋だった。帰省したときに、どんな話をしていても結論を「太りすぎだからだ」か「やせなきゃダメだぞ」に持ってい…

新年の抱負

週一の映画 二週に一度の部隊 二週の一度のミニシアター 月1のアプリ公開 月1のセミナー参加 4月3日に舞台で踊るのでダイエット。 こんな感じかなぁ。

お雑煮

実家のお雑煮。 そして、一月三日の朝食でもある。

BEST OF 週末これ借りよう 2015

週末これ借りよう 2016年1月1日に放送された2015のベストです。 んー、、、半分しかみれてないなぁ、、、、ラジオの中で伊集院さんもいっていたけど、自分の趣味で選んでいない名作と出会うためにみています。せっかくだから、ちゃんとみたい。

シルク・ドゥ・ソレイユ トーテム(TOTEM)

2016年 2月 8日に見てきます。